3試合のスタッツ【NBA_Pacers】

2010年11月01日 16:16

82ゲーム中の3ゲームが終わっただけですが、これまでの
スタッツを確認しておきましょう。ちなみに現在2勝1敗で
セントラル地区1位、イースタンカンファレンス3位になっています。

シーズンの最初くらいしか味わえないので
今だけアホな事を言わせていただいております。

ダニー 38分 3ゲームスターター
 27ポイント 4.3リバウンド 2アシスト 1.67スティール
 FG .517 3PT .458 FT .714 2.67TO

ヒバート 34.7分 3ゲームスターター
 18.3ポイント 10リバウンド 4.7アシスト 2.67ブロック
 FG .474 FT .864 2TO

コリソン 27.3分 3ゲームスターター
 13.7ポイント 2.3リバウンド 5.7アシスト 1.33スティール
 FG .417 3PT .400 FT .900 2.67TO

MDJ 35分 3ゲームスターター
 11.3ポイント 6.7リバウンド 1.3アシスト
 FG .394 3PT .211 FT .571 1.33TO

ハンズブロー 21.5分 2ゲーム
 10.5ポイント 5.5リバウンド 1アシスト 2スティ-ル
 FG .500 FT 1.000 1.5TO

McBob 24分 3ゲームスターター
 9.3ポイント 7.3リバウンド 1.33ブロック
 FG .565 3PT .400 FT .000 1.33TO

まずスターター+6thマンまで挙げてみました。
ハンズブロ-がまだ2試合ですが、ベンチから二桁得点と
素晴らしいですね。課題のPFもMcBobと二人でしっかりカバー。
今の所ヒバートもリバウンドを取れていますので、この二人が
もう少しずつ取れるようになれば、大差をつけられることが
減るのではないでしょうかね。

ヒバートはここまでセンターらしからぬアシスト数を見せています。
10ポイント-10リバウンド-5アシストを記録できるセンターに
化けてしまったら、、、と思いますが、アシストはさすがに減るでしょう。
ポイントとリバウンドでダブルダブルをマークできるように
頑張ってもらいたいです。

エースダニーはFGも3PTも確率が高いです。ここまでは上出来です。
どこからでも点が取れていますし、奇跡の4ポイントプレイも
呼び起こしました。昨シーズンは伸び悩みましたが、その前の
3シーズンの様に序所に上向きになっていけるといいですね。

コリソンもプレイタイムがあまり伸びませんが、TO少なめで
アシストもポイントもこなしてチームに貢献できています。

MDJのリバウンドも良いですね。
「トロフィーが俺のリバウンドを奪うんだよ」というジョークを
飛ばしていましたが、結構本気だったのではないでしょうか。
シクサーズ戦では心強いリバウンダーと化していました。
T.J.フォード 21.3分 3ゲーム
 7.3ポイント 3アシスト 1.67スティール
 FG .563 3PT 1.000 FT .333 3TO

ポール・ジョージ 21.3分 3ゲーム
 6.7ポイント 3.3リバウンド 2アシスト
 FG .412 3PT .364 FT 1.000 1.67TO

ポージー 14.7分 3ゲーム
 2ポイント 1.7リバウンド 0.33TO

ソロモン 9.3分 3ゲーム
 1.3ポイント 1TO

フォードが出場時間の割にTOが多過ぎます。
ここら辺が安心して任せられない理由ですね。
今の所シュートが安定しているので帳消しにはなっています。

ポールは結構ディフェンスで目立つ事が多いですね。
3PTも打てますし、かなりのプレイタイムを貰っています。
ラッシュが出場可能になってもポールの方が使えるかもしれません。

ポージーおじさんはオフェンス時ほぼ3PTを打つ役割です。
今の所2/8と当たっていませんが、ディフェンス面での
活躍も期待されます。接戦で勝っていても負けていても
コートに出す事ができる重要な役割。

ソロモンは今の所空気ですね。ジェフが本格的に復帰したら
インアクティブに回る事が増えると思われます。
リバウンドが強い訳でもなく、特徴があまりないイメージ。
---
ここまで試合に出ていないプレイヤー

ブランドン・ラッシュ
 薬物違反で5試合出場停止中。後2試合は我慢だけど自業自得。

ジェフ・フォスター
 プレシーズンではプレイしていたものの、健康状態がいまいち掴めず。
 復帰してくれればヒバートのバックアップとしてリバウンドは安心。

ダンテイ・ジョーンズ
 ディフェンス=ポージーということで彼も空気。
 ポージーとのダブルディフェンスは見てみたいですが、
 ローテーションに組み込む価値があるかは微妙。

A.J.プライス
 プレシーズン絶好調で終わったものの、未だ出番なし。
 フォードがトレード等されないとずっとこのままなのでしょうか。
 早く見たいプレイヤーの一人。

ランス・スティーブンソン
 こちらもプライス同様PG枠での登場は当分なさそう。
 ラッシュが復帰するとガード陣の層が増えるため、
 余程の事がない限りコートには立てないかもしれない。

関連記事


コメント

  1. NAK | URL | uaIRrcRw

    まだ序盤ですが、好調ですね♪

    判ります!今だから言えるディビジョン首位、って言葉!今年はもう少し味わいたいですね~。


    さて、ヒバートのアシスト数、凄いですね!ハンズブローのFG%も改善されてますし、インサイドは若手の成長が伺えますね。マクロバーツもようやく出番が増えましたね~。


    AJ・プライスは可哀相ですね。もったいないですね。チャンスを与えて欲しいな~。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > NAKさん

    昔は定位置だったのですけどね~。。。寂しいものです。

    インサイド陣は結構順調に伸びてきてくれました。
    McBobもまだ若いので将来もっといい選手になってくれそうです。
    デイルとアントニオのデイビスブラザーズのように
    McBobとハンズブローもいいコンビになってほしいです。

    15人のロスターがいてもベンチに入れるのは12人ですから、
    狭き門ではあるのですが、なかなか出番が回ってこない選手は
    辛いですよね。主力が怪我をしないと出場できない事もありますが、
    そんなことを望むファンはいない訳ですし。

    腐らずにチャンスを待ってもらいたいですね!

  3. TOO | URL | -

    Re: 3試合のスタッツ【NBA_Pacers】

    まだまだ勝ち星増やしていけますよ!!次もシクサーズですし…。

    意外とフォードのプレイングタイムが多いのが不思議ですよね、バイアウトを打診したのに。

    プライスは1番は出来ないという事なんですかね???

    あとヒバートは意外と器用なんすね!!アウトサイドも打てるし、今後が楽しみですね!!

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > TOOさん

    次はシクサーズのホームですし、イグダラが調子戻せば
    ペイサーズの方が危ういと思ってます。ターナーもベンチから
    良い動きをしていましたし、いいチームになりそうですよね。

    今の所オフェンスがかみ合ってるためこの調子で行けば
    いい勝負が期待出来ると思ってます。

    ペイサーズはマグナムさんを呼び戻すには二人分トレードしないと
    いけないのでその為にフォードのアピールをしているのかなとも思いますが、
    プライスは正直PGとしての能力はまだ未熟だと思います。
    プレシーズンでは爆発力を示しましたが、フォードと同じで
    ワンポイントでの起用の方が合っている気はします。
    今後の課題が多いのですけど、控えとしては結構良い選手になれるかなと
    期待しています。

    ヒバートは結構シュートレンジ広いですね!
    昨シーズンは3本ほど3PTも決めていました。
    練習時にハーフコートからのシュートを試したそうですが
    チームで唯一決めたのがヒバートだったとか。

    彼に3PTは求めませんが、ミドルが撃てるセンターは貴重ですね。
    アシストも悪くないですし、リーグを代表するセンターに
    育ってくれるとうれしいですね~

  5. TOO | URL | -

    Re: 3試合のスタッツ【NBA_Pacers】

    なるほど…

    ではプライスにはトラビスベスト的なセカンドユニットで試合の流れを変える選手になってほしいですねー。

    自分は次のシクサーズ戦も勝てる可能性はかなりあると思っています。インサイドでかなり優位に立っているかと…ハウズがいいディフェンスできたら厳しいかもですが。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > TOOさん

    現状ではベスト的な起用法が合っているような気がします。
    いずれはPGとしてしっかり使えるようになってもらいたいですけどね。。。

    シクサーズ戦楽しみですね!
    インサイド陣がリバウンドを頑張ってくれて
    ダニーもシュートの調子そのままだと嬉しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/453-ea6d4e88
この記事へのトラックバック


New