ダンテイ・ジョーンズをトレードの意向【NBA_Pacers】

2010年11月05日 10:50

2009年のオフシーズン、そのディフェンス力でナゲッツを
ウエスタンカンファレンスに導いたダンテイ・ジョーンズの獲得に
期待を膨らませたペイサーズでしたが、現在、彼を放出する事に
なっても気にしないだろうとのこと。

地元紙は先月、マグナム・ロールのスポットを確保する為に
ダンテのトレードを画策していたようですが、実らず。
現在も彼をトレードする方向で動いているそうです。

ペイサーズ的にはダンテのシュート力のなさが不満なんだとか。

ん~これはどうなんですかね。そもそもダンテの獲得って
ディフェンスの強化という名目だった気がするのですが。
実際にペイサーズに来てからディフェンスで魅せたという
記憶があまりありませんし、話も聞きません。

むしろダニーの怪我中にオフェンスで引っ張っていた感じがありますが
しっかりとオフェンスできる人がいないチームでは役割が
中途半端になってしまうのでしょうかね。

ダンテと引き換えで2巡目指名権位を貰えればロスターが1つ空いて
マグナムさんが滑り込む事ができます。
ただ、もう一人くらいベテランプレイヤーが欲しい気もします。
関連記事


コメント

  1. ウパ | URL | qNXjQhIg

    ダンテとポージーの役割って少しかぶりませんか?

    どっちも1対1のディフェンスには定評あるけど経験、シュート力を考えたらポージーじゃないですか?

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ウパさん

    役割で考えると被ってるのですが、勝てるチームから弱小チームにやってきて
    思ってたのと違うからもういらないと言われているダンテが少しかわいそうです。

    ダンテが今までのような活躍を出来ていないのも、チームの責任でしょうし、
    オブライエンが扱いきれなかったという事でしょうかね。

    今となっては二人ともペイサーズの一員ですが、ダンテはFAで獲得したこともあり、
    補強の失敗がここまで浮き彫りになると責任を取るのは選手だけでいいのか?と
    思ったりもします。

    PG、SF、Cの核が揃った今、コーチを変えることで
    どんな影響がでるかは分かりませんが、プレイヤーだけ入れ替えても
    どうも強くなる気がしないです。3PT多発のゲームメイクってどうも
    安定性に欠ける気がしますし。。。

    もしダンテをトレードするなら勝てるチームに送ってあげたいものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/463-ef25936d
この記事へのトラックバック


New