ノビヨに出会った~

2010年11月08日 11:41

昨日は東京国際フォーラムに
Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home
を聴きに行ってきました。

会場に入る前に田中Pに遭遇。でかかったです。

ショーが始まる前に植松伸夫が登場。拍手のなか、四方八方にお辞儀。
2階席の人も見える位置まで移動してサービス満点。
ど真ん中の席について一緒に聴いていました。


「片翼の天使」から始まったものの、そこまで迫力を感じず。
もうちょっと盛り上がった時にやってもらいたかった感じもしますが
曲的には満足。

FF1~3のメドレーではFF2の「反乱軍のテーマ」も聴けました。
FF11の「ロンフォール」がやはり名曲、ギタリストを呼び込んでの
FF9の「Vamo'alla flamenco」も良かったです。
エアリスのテーマとチョコボメドレーをやって前半終了。

後半はFF7のオープニングからはじまり、次にFF10の「ザナルカンドにて」。
これもやばかったですね。「妖星乱舞」とかもやってFF14からも4曲。
「The Man with the Machine Gun」と「ティナのテーマ」で本編終了でした。

アンコールで待ちに待った「ビッグブリッヂの死闘」でした。

FF7と8の曲が多かった感じがします。
ロンフォールとザナルカンドにてとビッグブリッヂ聴けただけでも
満足でしたが、FF4から0曲というのが非常に残念。良い曲いっぱいあるのに。
Distant Worlds music from FINAL FANTASY Distant WorldsII:more music from FINAL FANTASY
以下セットリスト
第1部
1. 片翼の天使
2. 勝利のテーマ
3. Don't be Afraid
4. FINAL FANTASY �~�メドレー2010
5. Love Grows
6. Ronfaure
7. J-E-N-O-V-A
8. 親愛なる友へ
9. Vamo' alla flamenco
10. エアリスのテーマ
11. チョコボメドレー2010

第2部
13. オープニング~爆破ミッション
14. ザナルカンドにて
15. 闘う者たち
16. 妖星乱舞
17. 潮風の集う街~リムサ・ロミンサのテーマ~
18. ザナラーンの黄昏
19. Answers
20. 原始の審判
21. The Man with the Machine Gun
22. ティナのテーマ

アンコール
23. ・ビッグブリッヂの死闘

こんなにやってたんですね。
個人的にはあまり思い入れのないFF8ですが、世間的には人気ある
のでしょうかね。FF4までの曲を期待していたのですが、あまりなくて残念。

エウレカとかオーケストラで聴いてみたかった(笑)

そういえばオーケストラのコンサートに初めていったため、作法(?)が
分かりませんでしたが、アンコールは規定通りにしかやってくれないんですね。
2日目で最終日だったのでビッグブリッヂ後も期待してしまったのですが、
舞台上から人が引き払ってあっさり会場のライトがついてしまいました。

勝手にオーケストラは拍手に数回答えてくれると思っていましたが
違ったようです。すぎやまこういち指揮のドラクエオーケストラも
一回は聴いてみたいな~
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/468-12864a7b
    この記事へのトラックバック


    New