ゲーム6 vsナゲッツ【NBA_Pacers】

2010年11月10日 12:47

ここまで2勝3敗のペイサーズはホームでデンバー・ナゲッツと対戦。
ブランドン・ラッシュのスターター起用という話もありましたが、
MDJがスターターでした。そして、アル・ハリントンがインディアナに帰還。

第1Qだけ見終わりましたのでそこまでの話。
コリソンとダニーのシュートタッチが良さそうでしたが、
ダニーは早くも2ファール?ラッシュは交替後すぐに3PTを放つも外れ。
今季初得点はレイアップでした。きれいにディフェンスを避けていましたね。

映像を見て気がついたのですが、ラッシュって左腕に手術痕のような
でかい傷があったんですね。NBA LPBBの画像が綺麗で気がつきました。

第1Qはポールのスティールからコリソンがフリーの3PTを決め
27-25と2リードをして終了。

=追記=

すさまじい試合でした。第3Qにペイサーズが大爆発。
FG20/21で54点を叩き出し、一気にリードを広げました。
最後にMcBobが3PTを撃たなければ20/20というおかしな
数字になるところでしたが残念。
1Q54点はフランチャイズレコード、NBA史上でも4位とのことです。

第3Qのスタッツ
 ポイント DEN:27 IND:54
 FG    DEN:10/26 IND:20/21
 3PT   DEN:1/5 IND 8/9

レジーもtwitterで
 My Pacers go 21 for 22 field goals in the 3rd period,
 now that's some shooting!!!!!!!
と興奮気味。何よりも「My pacers」ですよ。マイペイサーズ。
Yes, your Pacers!

↓やらかしちゃった人
McBob miss
3PTも見事ながら、3本のFTを2回も得たMDJ、
最初からシュートが好調だったダニー&コリソン
インサイドで攻めていったヒバート、
今季初戦ながらいい動きをしたラッシュ、
パスにリバウンドに空気の読めない3PTを放った(笑)McBob、
ベンチからリバウンドと高確立でシュートを沈めたハンズブロー、
見所がたくさんの素晴らしいゲームでした。

ただ、第4Q気が抜けているのか、簡単にインサイドに切り込まれて
ポイントを獲られすぎていました。37点は普通に考えると
大量得点ですからね。今日は神懸かり的なFG%でしたが、
やはり普通通りに戦っていたら追いつかれていたかもしれません。

シュートは水物、ディフェンスを確実にやっておかないと
勝てる試合も落としかねません。ここが残念でしたね。

DEN 113 - 144 IND 11122人

Nuggets 4-4
 C.アンソニー 13ポイント 5リバウンド
 S.ウィリアムス 4ポイント 4リバウンド
 ネネイ 13ポイント 6リバウンド
 A.アフラロ 17ポイント 3リバウンド 4アシスト
 C.ビラップス 9ポイント
  T.ローソン 19ポイント 3リバウンド 3アシスト

Pacers 3-3
 D.グレンジャー 19ポイント 3リバウンド 5アシスト
 J.マクロバーツ 2ポイント 10リバウンド 5アシスト
 R.ヒバート 17ポイント 6リバウンド 3ブロック
 M.ダンリービー 31ポイント 3アシスト
 D.コリソン 29ポイント 3リバウンド 6アシスト
  B.ラッシュ 16ポイント 7リバウンド
  T.ハンズブロー 20ポイント 9リバウンド 3アシスト

インディアナのリバウンドが45、アシストが37と
デンバーのリバウンド32、アシスト22を大きく上回りました。

 左がFG、右が3PT
 ダニー 8/10  3/4
 MDJ 9/13  6/10
 コリソン 12/14  4/5
 ラッシュ 6/11  2/5
 ヒバート 7/13
 ハンズブロー 9/12

 チームFG:56/87 64.4%
 チーム3PT:16/30 53.3%

あまりにも好調すぎたのでスタッツまで載せてみました。
この試合を結果知らずに見ることができてラッキーでした。
情報を断ったかいがあったというものです。
関連記事


コメント

  1. びょん | URL | -

    Re: ゲーム6 vsナゲッツ【NBA_Pacers】

    MDJとコリソン、本領発揮というところですね、デトロイトから見たら羨ましすぎます…(^_^;)

  2. ウパ | URL | qNXjQhIg

    大勝しましたね!

    確かラッシュは事故かなにかで怪我して思いっきり腕を伸ばすことができないのでドラフトのときに評価を下げたはず…

  3. ma-ku | URL | -

    Re: ゲーム6 vsナゲッツ【NBA_Pacers】

    第3クォーターだけで54点はすごいです。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > びょんさん

    本領発揮というか出来過ぎでしたが、こんな快勝は久しぶりなので
    気持ちいいです!第3Qがすごかったです!

  5. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ウパさん

    すごかったですね!ナゲッツ相手にここまでやるとは思いませんでした。

    ラッシュはそうだったのですね、、、
    よくここまで復帰できたものです。
    今日もいい動きが出来ていましたし、MDJの起爆剤と
    なったのももしかしたらラッシュとのポジション争いかもしれませんね。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ma-kuさん

    フランチャイズレコードを更新したそうですが、
    NBA記録上では上に更に3つの記録があるとのことですね。

    応援してるチームのそんな試合を生で現地観戦できたファンは
    幸せですね~

  7. びょん | URL | -

    Re: ゲーム6 vsナゲッツ【NBA_Pacers】

    デトロイトの試合があまりにも詰まんないので、このゲームと交互に見てましたが、ほんと3Qはすごかったですね~

    コリソンがこのくらいやってくれるようになると、ダニーもメチャクチャ楽になりますよね。ポテンシャルはあるということはこれで改めてこのチームでも証明されましたし。
    インディアナ、やっぱり今年は大注目ですよ!

    あと、デンバーですけど、メロは早々に移籍させた方がよさそうですね。さぼってはないですけどもね。

  8. May | URL | -

    Re: ゲーム6 vsナゲッツ【NBA_Pacers】

    凄いことになりましたね。才能がある若いチームは、舐めたら酷い目に遭うという見本みたいなゲームでした。McBobは、「記録のことを知っていたら、シュートしなかったのに。」と言ったみたいです。

  9. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > びょんさん

    コリソンのシュートがかなり安定していましたね。
    3PTもフリーでじっくり打つ事が多かったですし、
    今日はオフェンスの流れもよかったようです。

    コリソンの他にもラッシュやMDJがある程度活躍してくれると
    ダニーも休みながら使えるので楽になります。
    今日みたいな日もあればシュートが全く入らないこともあると思いますが、
    やれば出来るという事を証明できましたね。

    メロはどうなりますかね~ヒートに対抗するにはニックスなんでしょうか。。。

  10. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Mayさん

    「若いチームの勢い」をペイサーズで見れるとは思いませんでした。
    出来過ぎというか偶然に過ぎませんが、記録的なゲームを見る事が
    できて最高でした。

    平日とはいえ、観客が11000人しかいなかったのが残念です。
    これを機に観客も少しずつ増えてくれれば嬉しいです。

  11. pace | URL | -

    Re: ゲーム6 vsナゲッツ【NBA_Pacers】

    文字観戦してましたが、3Qは気持ち悪いくらい決めましたね^^;
    次回の試合がなんかシュートはいらなそうで不安です。

  12. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > paceさん

    アウェイでのシクサーズ戦でスターター5人のFGが
    27%という試合があったのでその帳尻合わせと思いたいところですね。

    世間を驚かすことはできましたが、別にこの試合で
    チームが強くなったという訳ではないので次も
    引き締めて頑張ってもらいたいですね。

  13. ロッキー | URL | -

    Re: ゲーム6 vsナゲッツ【NBA_Pacers】

    ナゲッツブログをやっているものです。
    相互リンクの件了解しました。一応こちらにも貼っておきますね。

    なかなか見ることができない試合でしたね。試合の内容ではないのですが、ハンズブローを見れたのがよかったです。2年前のUNCは個人的に好きでした。勝つべくして勝ったと言う感じでしたからね。あの年のメンバーを見るのが好きです。エリントンにはもっと頑張ってもらいたいのですが…

    とにかくこれからよろしくお願いします。

  14. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ロッキーさん

    コメントとリンク、ありがとうございます。

    ローソン、エリントン、ハンズブローは大学時代は見た事ありませんが
    何かときになる選手です。今年はハンズブローも健康に頑張って欲しいです。

    今後ともよろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/473-bac24c00
この記事へのトラックバック


New