McBob「知らなかったんだよ(笑)」【NBA】

2010年11月11日 10:30

昨日の試合でやらかしてしまったMcBob。
「知らなかったんだよ!数回ポンプフェイクをしてマイク(MDJ)に
 パスをしようとしたんだけどできなかったんだ」
とのこと。

このピリオドで31点中24点を稼いだMDJは
「後で気付いたんだ。もし気付いていたらMcBobからボールを奪っていた
 だろうね。しかし、彼は良いゲームをしていた。それが結果に繋がったんだ」
と気にしていない様子。
ダニーも「McBobのミスについて」と聞かれて笑っていました。

実は第3Qのラストプレイ直前にスティールされそうになったのですが、
初めて応援しているチームに対してTOしてしまえ!と思いました。
そうすればパーフェクトだったのに!

FG全部成功という記録は達成できませんでしたが、
フランチャイズの1Qでの最高得点、NBA史上でも4位、
第3Qに限ると歴代2位の得点という記録を達成。

オブライエン
 「この第3Qは長い間人々の記憶に残るでしょう(キリッ)」
タイ・ローソン
 「いくつ3PTを決められたのか分からなかったよ。
  かつてのNBAジャムみたいだった」
ジョージ・カール
 「ダムが決壊したかのような勢いだった。3,4年に1回起こりうるが
  木曜のLAL戦では良くなる事を願うよ」
オブライエン
 「前半に良い動きが出来ていたからこの第3Qに繋がったんだろうね。
  彼らの努力が誇らしいよ。きっかけを掴んだんじゃないかな。
  第3Qで、悪いショットを打たなかっただけではない。常にオープンの
  選手を見ていた」
ジョージ・カール
 「彼らは全てのショットを決めた。圧巻だったね。見ていて楽しかったよ」

McBobはこれを機におとぼけキャラとしてチームで愛されるといいですね。
陽気もののヒバートとのインサイドコンビの連携も深まる事でしょう。

個人的にはスターターはMcBobがいいと思います。
ハンズブローの方が勢いはありますが、セカンドユニットとして
機能してくれた方がありがたいです。McBobはリバウンドもそうですが、
最近はパスを結構さばいています。周りを見えるようになってきたのでしょうかね。
数年前から見込みはあると言われ続けてきましたが、ようやく飛躍の年に
なりそうですね。嬉しい限りです。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/476-864eea85
    この記事へのトラックバック


    New