ゲーム17 @ユタ【NBA_Pacers】

2010年12月02日 14:09

アウェイトリップ3試合目はユタでジャズと対戦。
昨日のキングス戦の疲れが残っているのか、最初から
動きが悪かったです。
第1Qを17-35のダブルスコアで終えると、第2Qには
19点差を付けられてしまい、どうしようもなくなりそうでしたが、
後半は徐々に追いつめて、46-54の8点差まで追いつき、
何とか見れる試合にはできました。

第3Q、ペイサーズが調子を取り戻し、McBobの3PTで51-54と
3点差に迫る事に成功。デロンのレイアップ後にはダニーも
レイアップで返し、3点差をキープ。

しかしここまででした。TOを連発し、コリソンが4つ目のTOで
ミルサップがレイアップに行った所に無意味なファール。
カウントワンスローを決められ、53-59と6点差へ。
なんとなくここで糸が切れてしまった感じがします。

ファールするならシュートを打たせない。
しかもファストブレイクだったので見ているだけでも
仕方なしでしたが、無駄に3点を献上。

その後は10点差前後を行き来しつつ、最後は0-9の
ランを仕掛けられ、68-85とまたもや大量リードで第3Qが終了。

こうなるともう反撃にも力が入らず。
結局88-110と大敗に終わりました。

この試合、デロン・ウィリアムズが第1Qだけで9アシストをマーク。
彼へのディフェンスの対応でフリーになった選手へのパスが渡り、
簡単に決められてしまいました。
ペイサーズが今季PG主体のチームに苦労しそうですね。

また、一番の敗因はリバウンドです。
オフェンスリバウンドをとられ過ぎました。全然集中してなかったです。
こういう時はハンズブローのがむしゃらなリバウンドスタイルが
よかったと思いますが、最後数分まで登場せず。
最近よい働きをしていたソロモンに期待しすぎましたかね。

スケジュールを考えればここまで9勝8敗というのは上出来ですが、
この負け方は頂けないですね。次はフェニックスでサンズと対戦です。
ナッシュ対策ができないと同じ様に痛い目に会いそうです。
IND 88 - 110 UTA 18732人

Pacers 9-8
 D.グレンジャー 14ポイント 7リバウンド
 J.マクロバーツ 8ポイント 4reb 5ast
 R.ヒバート 15ポイント 5リバウンド
 B.ラッシュ 15ポイント
 D.コリソン 16ポイント 5リバウンド 5アシスト 6TO
  M.ダンリービー 11ポイント

Jazz 15-5
 A.キリレンコ 18ポイント 7リバウンド
 P.ミルサップ 16ポイント 8リバウンド
 A.ジェファーソン 17ポイント 10リバウンド 3アシスト
 R.ベル 10ポイント 3リバウンド
 D.ウィリアムズ 24ポイント 3リバウンド 16アシスト
  C.マイルズ 13ポイント 5リバウンド

リバウンドが32-46。
アシストが19-29。
TOが18-7。
とこれだけ差が出ました。この点差も納得ですね。
特にコリソンの6TOは頂けません。
第3Qに3点差に詰めた際に丁寧にオフェンスができていれば、
もうちょっと頑張れた気がします。

ダニーが30分の出場でいつもより少ない時間だったのは
不幸中の幸いですね。

久しぶりに良い所がほぼ0の試合で見ていて辛かったです。
気持ちを入れ替えて次の試合に臨んでもらいたいですね。
勝ち星先攻で10勝に到達するチャンスですから。

ジャズ対ペイサーズ (じゃずじゃが@NBAさん)
VSペイサーズ (ユタ・ジャズ信者のブログさん)
関連記事


コメント

  1. TOO | URL | -

    Re: ゲーム17 @ユタ【NBA_Pacers】

    今日の試合は納得できないですねー…。

    ユタのインサイドはジェファーソンもミルサップも身長高くないのに
    オフェンスをもっとヒバート中心に組み立てないのか疑問が残りました…。

    第2Qは頑張ったので接戦に持ち込めるかと思ったのですが、よりディフェンスの改善は必要ですね。CHI、BOS戦は苦戦の予感です…。

    ゾーンなりペイント内を強化するディフェンスを多用した方がいい様な気がします。リバウンドもより獲りやすいだろうし…どう思いますか?

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > TOOさん

    そうなんですよね。。。
    ヒート戦で出来ていたディフェンスができませんでした。
    ただ、フリーにさせていたとはいえ、中盤のジャズのFG%が
    6割を超えていてこちらのマイナスとジャズのプラス部分が
    被ってしまったかな~とも思います。。。

    リバウンドもボックスアウトが出来ていないだけでなく、
    取り損ねもあったので気合いが足らなかったですかね。
    オフェンスも組み立てる前にTOを減らさないといけませんね。
    アウェイの連戦で厳しいかと思いますが、今日は収穫0でした。

    ここまで負けでも納得できる試合が多かっただけに
    今日は本当にがっくり来ました。

  3. ウパ | URL | -

    ペイサーズのガード陣は小柄だから体格がよく当たりが強いガード、デロンのようなタイプには弱そうですね…

    ナッシュはそこまでリングにアタックしないのでまだ楽な気がします!

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ウパさん

    スピードでかき回すタイプにもディフェンスで苦労しそうですね~
    なので身長のあるランスがPGとして使えるようになると面白いと
    思うのですが、まだまだ先の話のようです。

    サンズはナッシュも気をつけなければいけませんが、
    彼から出るパスに注意ですね。やはりディフェンスを崩されて
    フリーの選手に出されてしまう事が多いと思うので相手の
    調子次第では手も足もでない状態になってしまいそうです。

    打ち合いで負けなければいい勝負できますが、
    今日見たいにリバウンドも悲惨だと厳しそうです。

    一日間が空くのでリフレッシュしてるといいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/532-c8082e02
この記事へのトラックバック


New