ホームの観客数チェック【NBA_Pacers】

2010年12月13日 13:05

さて、久しぶりのどうでもいい情報です。

今シーズンはそこそこ面白いゲームもできるようになってきたペイサーズ。
ギリギリ勝率5割をキープしていますが、インディアナのファンは
それに応えているのでしょうか。
昨シーズンと比べて入場客数に変化があったのかチェック。

まずは昨年の入場者数と対戦チーム。(12月まで)
10/30 MIA  18165
11/03 DEN  10627
11/06 WAS  14556
11/11 GSW  10682
11/14 BOS  18165
11/18 NYK  12258
11/20 CLE  18165
11/25 LAC  12356
11/27 DAL  16613
12/09 POR  11487
12/11 NJN  12175
12/16 CHA  11888
12/21 MIL  12836
12/26 ATL  15281
12/30 MEM  14741

15試合で6勝9敗。入場者数は計209995人。
1ゲームあたり13999人。これが昨シーズンの記録です。
続きまして今シーズン。
10/30 PHI 18165
11/5 MIL 14115
11/9 DEN 11122
11/12 HOU 14414
11/16 ATL 11133
11/18 LAC 12459
11/20 ORL 14583
11/23 CLE 12629
11/26 OKC 17155
12/6 TOR 11930
12/10 CHA 13128

11ゲームで6勝5敗。計150833人、1ゲームあたり13712人。
減ってます!ただでさえ金欠、経営が厳しいといわれているのに
良いゲームをしても客が増えないとは。。。

昨シーズンはMIA、BOS、CLEが満員でしたが、開幕戦以外満員がありません。
人気チームと対戦していないというのもありますが、レブロンがいなくなった
CLE戦は激減。元々ウェイドだけでも満員にできたMIAにレブロンが移っても
なんの恩恵もありません。不人気チームにとってもうまみのないトレードでした。

土日と平日で客入り状況も変わりますが、インディアナではマジックって
あまり人気ないんですね。デュラント率いるサンダーがいい線いきましたが、
満員にはできず。

今月は15日にレイカーズ、28日にセルティックス戦があり、満員が
期待できます。ここで平均値が少し上がると思いますので、12月の
日程が終わったらまたチェックしてみましょう。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/556-5bcbd198
    この記事へのトラックバック


    New