苦手チームとの対戦が続く【NBA_Pacers】

2011年01月06日 17:51

明後日からペイサーズは苦手チームとの対戦が続きます。
勝率を5割に戻したいところでこの日程。厳しくなりそうです。

1/7 vs スパーズ
1/8 @ ホークス
1/11 @ シクサーズ
1/12 vs マブス
1/14 vs ブルズ

とシクサーズ以外は格上となります。
シクサーズ戦で負けると結構きついです。
前回26点差で負けているだけにリベンジしたいところ。

対スパーズ
 ここ17試合で3勝14敗と大きく負け越し。昔からスパーズは苦手のようです。
 ダンカン、パーカー、ジノビリと3人を同時にマークしなければなりません。
 リーグでトップクラスのビッグマンとPGmそしてクラッチに滅法強い
 ジノビリ。そしてブレアを始め、周りにも良い選手がいますので
 勝ち目はあまりなさそうです。。。

対ホークス
 直近8連敗中のホークス。ヒバートがホーフォードを抑えられない事に
 敗因があります。

対マブス
 ここ10試合で1勝9敗とこちらも苦手。
 元ペイサーズのHCであるリック・カーライルはウエスト3位をキープ。
 ノビツキーにキッド、チャンドラーと役者揃い。
 ジェフも「ノビツキーは毎年MVP候補だ。チャンドラーもディフェンスで
 いい働きをしてくる」とほめています。

対ブルズ
 ここ7試合で2勝5敗。
 前回の対戦ではローズとブーザーにいいようにやられてしまいました。
 ラッシュはブーザーに対して「やつは野獣だ」とコメント。

そのほかMcBobはダンクコンテストに選ばれなかったようで残念。

ちなみにこの5チームとの対戦の後、ペイサーズはアウェイ4連戦となります。
LAC、GSW、POR、DENと続きます。
関連記事


コメント

  1. TOO | URL | -

    Re: 苦手チームとの対戦が続く【NBA_Pacers】

    今日のスパーズ戦は酷い試合運びでしたね…

    残り1分で4点リードを守れないとは。終盤で簡単にシュートを打ちすぎですしプレッシャーに弱い…。

    接戦をかなり落としているのが気になります。この差でプレーオフを逃す可能性が大かと。

    HCの戦術と試合運びの悪さが顕著に出ていると思います。このまま来シーズン以降もオブライエンで行くのでしょうか?個人的にはカットすべきと思いますが。

  2. 31iscream | URL | gZ7cPoAA

    > TOOさん

    今日のゲームは見れていないのですが、
    勝てる試合を落とす用では上にはいけませんよね。

    相手がトップチームとは言え、終盤まで勝っていて逆転されるのは
    HCの手腕も疑われます。

    まぁ、スパーズが勝ち方を知っているチームとも言えるのでしょうけど、
    この負け方は大敗よりも悔しいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/603-a09bc3c5
この記事へのトラックバック


New