ゲーム35 @フィラデルフィア【NBA_Pacers】

2011年01月12日 13:57

イースタンの7位、8位対決でシクサーズとの対戦でした。
第1Qだけで3本の3PTを決めたMDJとハンズブローが好調で
コリソンのアシストも5と伸びます。結構決めているにも関わらず
27-23と4点差しかつけられないという展開。

第2Qはペイサーズが主導権を握りかけますが、どうも二桁得点にできず。
追いつかれそうになると何とか点を入れて、同点にはさせませんでした。
MDJとダニーの3PTが要所で決まりましたね。
57-49とリードを奪って前半が終了しました。

第3Qはダニーの3PTで幕開け。ホリデーにもジャンプショットを
決められましたが、ハンズブローもシュートを決めて、この時点で
コリソンは早くも10アシスト。インディアナに来てから初の二桁
アシストを記録。この後、自分でジャンプショットを決めて10点。
シーズン初のダブルダブル達成となりました。
シクサーズに点を許さず、ハンズブローが再度得点すると
67-51と一気にリードを16点に広げました。

しかし、この直後ホリデーとミークスの3PTを含む
0-10のランを成功され、また61-67の6点差へ。
結局第3Qは84-81、INDの3点リードで終了。

あれだけリードを奪っておきながら3点差とはもったいないです。
Roy after Big hook
そして第4Q、INDがもたついている間に、ターナーがスティールから
レイアップを決めてついに84-85と逆転されてしまいました。
更にルイス・ウィリアムスがフィンガーロールレイアップと
ステップバックのジャンプショットを沈めて89-84と5点差に
されてしまいました。
この間、ブローが2つ、ヒバートが1つのオフェンシブファールを
取られています。勢いが完全になくなりかけましたが、
ダニーがもらったFTを2本決めると、コリソンも決めて88-89。
続くPHIのシュートが外れ、ダニーがレイアップで90-89と逆転。

負けじとヤングのレイアップで再逆転されますが、MDJが
遠いところからマジックばりのフックを決めてまたINDリード。
このフックはすごかったです。無理矢理打った感がありましたが、
よく決めましたね。

しかし、ミークスがまたもや3PTを沈め、PHIが92-94と2点リード。
お返しとMDJが3PTを放つものの、外れ。しかしコリソンがリバウンドを
取り、そのままダニーへ渡すと3PTを沈め95-94でINDが再リード。

目まぐるしい試合展開になってきたところ、INDはなにやら攻め急ぐ癖が
出ました。インサイドに切り込んだはいいものの、パスを出す相手がいない
ラッシュ。強引に決めることができたからいいですが、リードを奪った
段階でこの攻め方は危ないですね。ちゃんと組み立てないと。

残り3分13秒、ホリデーに3PTを決められ97-97の同点となってしまいました。
ダニーとブランドがそれぞれ決めて99-99。
残り2分16秒、コリソンがショットを決めて2点リード。PHIは
ウィリアムスがシュートを外し、INDボール。ここで不調が続いていた
ヒバートがターンアラウンドフックを決めて103-99とリードを
4点に広げました。実際はこのポイントが決勝点でしょうね。

その後、ヤングがレイアップを決めてまた2点差にされましたが、
ジェフがファールをもらい、FTをしっかり2本沈めました。
この2本も大きかったですね。ただ、このファールは
ダンクに行ったフォスターをブランドが後ろから突き飛ばした形で
結構危なかったと思います。押した後のフォローもありませんでしたし。

その後はファールゲームとなりましたが、コリソンが4本、ダニーが2本
きっちりと決めて重要な1戦で勝利。よく耐えました。

IND 111 - 103 PHI 10890人

Pacers 15-20
D.グレンジャー 27ポイント 5リバウンド 7アシスト 4TO
T.ハンズブロー 12ポイント 9リバウンド 3TO
R.ヒバート 8ポイント 8リバウンド
M.ダンリービー 20ポイント
D.コリソン 21ポイント 13アシスト 3スティール 1TO
 J.フォスター 10ポイント 8リバウンド

76ers 15-23
A.イグダラ 1ポイント 4リバウンド 7アシスト
E.ブランド 18ポイント 5リバウンド 4アシスト
S.ハウズ 0ポイント
J.ミーク 13ポイント 3アシスト
J.ホリデー 19ポイント 7リバウンド 8アシスト
 M.スペイツ 14ポイント 9リバウンド

FGはINDが51.1%、PHIが47.7%とお互いに高確率。
オフェンスリバウンドを4つ多く取れたのが大きかったですかね。

イグダラがポイント面で不調だったのが救い。ブランドは
ミドルとか安定していて恐ろしい相手でした。

INDはこの後、DAL、CHI、LACと対戦。
PHIはMIL、ORL、CHAと対戦。
勝率で見るとシクサーズの方がちょっと有利ですかね。

何とか7位をキープしてもらいたいです。
関連記事


コメント

  1. TOO | URL | -

    Re: ゲーム35 @フィラデルフィア【NBA_Pacers】

    今日はなんとか勝てましたね!

    勝てましたが接戦時のオフェンスは安定性がないですよね…ホントに慌てて打ってる印象がありますし。特にセットオフェンスに対してコーチがしっかり指示出してくれないと!終盤ヒバートのシュートが決まったからいいものの…少々不安が残りました…。

    この頃DALはケガ人が多いようで調子は良くないですし、CHIに勝てれば3連勝もあると思っています!最近ヒバートが元気ないので代わりにハンズブロー、ポールあたりに頑張ってもらいたいものですね!

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    >TOOさん

    本当にセットオフェンスが下手で困ります。
    今日は偶然MDJのフックやヒバートのフックが入ったからいいものの、
    あれ外してたら危なかったですね。

    ラストプレイで3PTを打つ場面でもシューター5人とか謎の起用法で
    スクリーナーを使わない等、オブライエンの思考が分かりません。

    DALはなんだかんだでノビツキーが美味しい所持って行きそうなので
    接戦で終盤は迎えたくないですね~

  3. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    ノビツキーは今怪我でお休みだったんですね。
    何とか勝ってくれるといいですね~

  4. TOO | URL | -

    Re: ゲーム35 @フィラデルフィア【NBA_Pacers】

    DALはノビツキーとバトラーがケガしてますね!

    できれば…というより確実に勝ってもらいたいです。

  5. 31iscream | URL | gZ7cPoAA

    > TOOさん

    最初チャンドラーにやられるかと思いましたが何とか勝ちましたね!
    中盤までは乗り切れませんでしたが、終盤突き放せて良かったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/610-f0c906d5
この記事へのトラックバック


New