ゲーム48 @ニュージャージー【NBA_Pacers】

2011年02月07日 13:58

今日はNFLの頂上決戦、スーパーボウルがあった為か、
NBAの試合は早い時間に終了。朝起きたら試合が終わっていました。
MDJはファンなのか、パッカーズのシャツを着て入場していました。

ボーゲルさんがHCになってから、日程に恵まれていることもありますが、
4連勝となりました。取りこぼしなく勝っていくことが
重要なのでいい傾向かと思います。

今日は序盤にダニー、MDJ、コリソンが3PTを決めて、主導権を
握ると、その後は一度もタイになることなく快勝となりました。
しかし、TOから一桁得点差まで詰められるシーンもあり、
不安な一面もあったのが心配ですね。
MDJはシュートの好調を維持出来ましたが、ダニーは4/13と
ちょっと沈んでいます。
ヒバートは11ポイントながら3リバウンドと伸びませんでしたが、
ロペスを抑えてくれたと思えばそれなりの仕事でしょうかね。
一応FG5/10なので許容範囲かと思います。

今日はダンテが思わぬ伏兵としてシーズンハイの18ポイントを
挙げましたがちょっと自分で持ちすぎでしたかね。
リバウンド取ってそのまま自分でシュートまで行ってしまうことが
数回あったような。

ポールは今日よかったです。プライスの外した3PTを
走り込んでリバウンドダンクを決めたり、ダニーのスティールから
アリウープダンクを貰って決めたりと、見せ場が多かったです。
IND 105 - 86 NJN 13167人

Pacers 21-27
D.グレンジャー 26分 11ポイント 3リバウンド 4アシスト
J.マクロバーツ 27分 8ポイント 9リバウンド
R.ヒバート 26分 11ポイント 3リバウンド 4アシスト
M.ダンリービー 21分 17ポイント 4リバウンド
D.コリソン 28分 10ポイント 4アシスト 5TO
 T.ハンズブロー 23分 8ポイント 6リバウンド
 P.ジョージ 27分 14ポイント 6リバウンド
 J.フォスター 19分 5ポイント 8リバウンド
 D.ジョーンズ 20分 18ポイント 4リバウンド

Nets 15-37
T.アウトロー 24分 9ポイント 3リバウンド
D.フェイバーズ 20分 2ポイント 3リバウンド
B.ロペス 28分 13ポイント 5リバウンド
A.モロー 33分 11ポイント 5リバウンド
D.ハリス 26分 13ポイント 7アシスト 5TO

第4Qはほぼ試合が決まっていたのでスターターの出場が
抑えることができて良かったですね。その間にダンテや
ポールも得点を重ねることができたので、点差が
詰まることがなかったです。

ペイント内でのポイントがIND:42、NJN:28と
インサイドで勝負できたようです。FTも18/22と
高確率で決めていました。

HC交代がいい刺激になったのか、ここまで良い感じでチームが
来ている印象を受けます。次がヒート戦で少し厳しいですが、
その次のボブキャッツ戦に勝つことができればプレイオフを
目指すことができるのではないでしょうか。
関連記事


コメント

  1. TOO | URL | -

    Re: ゲーム48 @ニュージャージー【NBA_Pacers】

    自分も経過を見ることなく試合が終わってました…(笑)

    今日はスターターの調子が今一つだったようですがダンティが頑張ってくれたみたいですね。ハンズブローといい、体を張ってチームを盛り上げる印象ですが…彼の様なタイプはいいですね!もうちょっとシューティングのスキルがあればベストですが。あと今日もジェフはいいっ!8本中5本のオフェンスリバウンドですねー。

    FG率を抑えたのと相手FT確率が悪かったのに助けられた部分もありましたがMIAはもっと厳しい試合になると予想されますが今季はまだ5連勝出来てないので…乗り越えてもらいたいですねー。

  2. TOO | URL | -

    Re: ゲーム48 @ニュージャージー【NBA_Pacers】

    すみません…追加です。

    スーパーボールはパッカーズが快勝してくれたのでMIA戦はジュニアが頑張ってくれると思います!第6シードからチャンプになれたのはすごいです…INDも見習ってくれっ!(笑)

  3. だんちょ | URL | -

    Re: ゲーム48 @ニュージャージー【NBA_Pacers】

    試合の後半から見だしましたが、自力で勝ったというよりもネッツの自滅で勝ったという印象でした。アウトローがアウトサイド打ちまくったり、ハリスがしょーもないとこでミスしたりとひどかったです。
    次はヒート戦ですがぜひヒートの連勝を止めてもらいたいですね!

    久しぶりにダンテが活躍してて気持ちよかったです。毎試合ラッキーボーイ的な存在が出てくるともっとおもしろそうですね。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > TOOさん

    スターターはMDJとリバウンドで頑張ったMcBob以外は
    微妙な感じでしたが、プレイタイムを削ることが出来て温存できたのは
    良かったですかね。時間が増えればもう少しスタッツも伸びたかも
    しれません。

    ジェフは少ない時間で本当にリバウンドでの貢献率が高いですね。
    今日はネッツにもオフェンスリバウンドを結構取られましたが、
    負けずに取っていたおかげでピンチになることはありませんでした。
    もう少しボックスアウトしていればヒバートのリバウンドも
    増えたかもしれないのでここは課題でもありますね。

    次もMDJが3PT好調だったら面白い試合にできるかもしれませんね。

  5. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > だんちょさん

    ハリスもコリソンもお互いにTO5つずつやってますね。
    PGとしてはなかなか酷い数字であります。

    最近はブローとポール当たりがベンチから活躍していましたが、
    ダンテもそこに加わると厚みがでて面白いチームになれますね。
    ラッシュが怪我から復帰すると彼は第5のウイングプレイヤーに
    戻ってしまうのでどこまで出番が貰えるかは不明ですが、、、

    次にマイアミでヒート戦、1週間後にもインディアナで
    ヒート戦がありますが、前回アウェイで勝っているだけに
    もう一つ勝ってヒートに勝ち越しを決めたいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/677-70909810
この記事へのトラックバック


New