レイ・アレンがNBA3PT記録を更新【NBA】

2011年02月11日 11:18

現在行われているLAレイカーズ@ボストンの試合で
第1Q1分48秒にレイ・アレンがこの試合2本目となる
3PTを決めてレジー・ミラーの2560本を抜き、2561本の新記録を達成。

1stQ 1:50 スティールからのファストブレイクで3PTを打つレイ
Ray for new record

記録達成後
New Records

FT中にレジーと握手(この後コービーも拳合わせで祝福)
Ray and Reggie

別角度からレジーとのハグ
Ray and Reggie2

素晴らしい記録が誕生しましたね。おめでとう!レイ!
レジーも興奮気味でしたかね。ルーキーの頃の
マーケットスクエアアリーナの話をし始めたりしてました。

母よりも妻よりも先にレジーに会いに行ってくれたのが
うれしかったです。まぁゲーム中なのでそうなりますが、
チームメイトよりも先輩にいきましたね。
ファンになってしまうじゃないですか。

NBA新記録の達成の瞬間に立ち会えて幸せ者です。
レジーがその場にいた巡り合わせに感謝ですね。

Ray Allen passes Reggie Miller for 3-point record
Ray Allen hits record-breaking 3-pointer
レイが3PTを打つ度に鳥肌が立ちました。
会場の熱も伝わってきていましたし、1本目を決めて
レジーの記録に並んだ時の歓声、新記録を達成した時の
歓声はものすごかったです。感動しました。

記録は抜かれましたが、レジー・ミラーは自分の中で
生涯最高の選手ですし、彼のプレイをリアルタイムで、
シアトルとインディアナで彼のゲームを見る事ができたのは
最高の幸せでした。

コレからはレイが3000本を目指して突き進んで行く時代ですかね。
記録は破られる為にあると言いますが、それまでの記録が
色褪せる事もありません。

この瞬間を素直に祝福出来て良かったです。
ありがとうレジー&レイ!

ただ、レイを応援するのは今日だけです(笑)

あ、レフリーの背番号が31番だったのにも運命を感じました。
関連記事


コメント

  1. TOO | URL | -

    Re: レイ・アレンがNBA3PT記録を更新【NBA】

    ついに更新しましたか!

    身体能力のハンデを乗り越えて記録を保持してたレジーは素晴らしいですが、レイも相当な努力をしたと思われます…。

    この記録を抜ける選手は現役では見当たらないですね、外のシュートよりも身体能力で勝負するプレーヤーが多くなっていますから…INDでレイの記録を超えれる選手が出てきて欲しいです。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > TOOさん

    レジーに比べて相当早いペースでの達成ですしね。
    素晴らしいの一言です。見ていて感動しました。
    ただ、明日からは敵です(笑)

    記録を抜いても感情の面でレジーを越えるのは
    相当難しいですが、(自分の中ではレジー>ジョーダンの為)
    それに相応するプレイヤーがインディアナから生まれたら
    うれしいですね~

  3. May | URL | -

    Re: レイ・アレンがNBA3PT記録を更新【NBA】

    正直言って、ペーサーズには興味が無いので、あまりやって来ないのですが、ブログとは名ばかりで、店の宣伝が、ランキングで31Iscreamさんより上にいると、頭に来てやってきては、クリックしています。

    レジーの解説の翻訳のことをおっしゃっていたので思い出したのですが、アレンが記録を達成した後、アナウサーがレジーに、「アレンとチームメイトになるかもしれなかったですよね?」と言ったら、レジーが、「ガーネットもマリブに住んでいるから、マーク・ジャクソンと3人で、トレイニングをした。体力的に無理だと思ったけれど、それより、ペーサーズ以外のユニフォームを着るなんて、考えられなかった。」と言っていました。中継中に1回聞いただけなので、正確な翻訳ではないかもしれませんが、大筋でなこんなものでした。

  4. れい | URL | a./d6ZKA

    画像が綺麗♪

    >ファンになってしまうじゃないですか。
    ぜひぜひ、ファンになって下さい♪

    Reggieの前で記録を達成できたRayは幸せだったと思います。
    日頃の地道な積み重ねに、バスケの神様がくれた最高のプレゼントだったかもしれません。

    もうお読みになったかもしれませんが、こんな記事もありました☆
    http://yhoo.it/fsqjyp

  5. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Mayさん

    そういえばボストン復帰の話もありましたね。
    あの年の優勝したのが印象的でもありますが、結果的にも
    IND一筋で終わってくれて良かったです。

    もうちょっと英語が理解できればいいのですけどね~
    なかなか会話だと難しいです。。。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > れいさん

    何回も巻き戻してそれなりの画面になるまで繰り返しました(笑)
    現在の3PTランキングトップ3のレイ、レジー、キッドって
    みんな努力家ですよね。キッドなんてエイソンとか呼ばれていたのに。

    ホームで相手がLAL、そして記録保持者の目の前(しかも仕事で)って
    レイも相当な強運ですよね。優勝も経験しているし、素晴らしいですね~

    URLまだ見てませんでした!
    じっくり読みます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/687-0df4b4c5
この記事へのトラックバック


New