あつまれぇぇぇぇ【NBA_Pacers】

2011年02月18日 10:42

今シーズンはそこそこ面白い試合をすることも多くなってきましたが、
ホームのコンセコフィールドハウスが満員になることはほぼありません。
満員になるには相手チームの人気が必要なのです。

平均11000人位でしょうか。どこかのチームで
平均14000人入らないと移転という話があったようなないような。
それと比べるとかなりまずい客入り状態ですね。

しかし、FOXスポーツの視聴率は
昨年の同時期よりも24%程視聴者が増えているそうです。
さらに、昨シーズン全体と比べてもすでに40%アップとのこと。
(ニールソンメディアリサーチ調べ)

火曜日にヒートに負けたホーム戦は2007年の1月28日の
ピストンズ戦以来最高の視聴率をマークしたそうです。

ペイサーズの副社長(vice president)のジェイミー・バーンズ氏は
「ファンはチームと繋がっているんだ。残りの今シーズンにも
 チームの将来にもわくわくしていると思うよ」とコメント。

実際の平均来場数は13599人とのこと。5回の満員が
ちょっと底上げしてくれていますね。しかしこれは
リーグで28位の成績とのことです。
---
ででーん、フォスター、アウトー

というわけで昨日欠場していたジェフ。
ヒート戦でマイク・ミラーの頭にエルボー(?)を食らわせて
病院送りにしてしまった為、謹慎していた訳ではなく、ファールを
貰った時に右足首を痛めてしまっていたそうです。

昨日の試合前の練習に参加したそうですが、痛くて無理だったようです。
ピストンズ戦の敗因は明らかにジェフがいなかった事が大きいですが、
一足早くオールスターブレイクに突入できてトータル的には
助かったかもしれませんね。欠場が1試合で済めば不在の穴も
最小限で済みます。
---
それぞれのオールスターブレイク。

多くのプレイヤーはLA、ニューヨーク、フロリダ、バハマや故郷に
帰ったりするこの休暇。オールスターに出場することは名誉な事ですが、
こういった休暇が取ることができるのも魅力的。

ペイサーズは月曜日の夜にワシントンへ飛ぶ予定とのこと。
関連記事


コメント

  1. TOO | URL | -

    Re: あつまれぇぇぇぇ【NBA_Pacers】

    自分はファンが試合観戦することによってホームコートアドバンテージが大きくなると思うんですよね。

    空席が目立つのであれば価格を下げるとか数試合無料開放するとかすればいいのに…なんて思います。ファンの幅を広げる事にも繋がるでしょうし。みんなでブーイングすれば相手はFG決めきれないかもしれませんし…(笑)

    マーケットスクエアアリーナ時代はアウェイでやりにくいと聞いた事があります…観客席の高低差があってブーイングがよく響くって話でした。安全面を考えてコンセコフィールドハウスにしたらいいですけど。

    経営面にしてもチーム成績面でも観衆はもっと入って欲しいところですね。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > TOOさん

    > MSAの観客席の高低差

    これBSの解説で聞いた事があります。そういえばそんなこと言ってました!
    昨年のOKCのプレイオフでLALをホームに迎えた時の客席の一体感が
    すごく良かったです。最初からクライマックスみたいな歓声とブーイングで
    LALも少しやりにくそうでしたし。

    昔はパーキンスが3PTを打つ時のSMOOOOOTHコールもありましたし
    やっぱりプレイヤーも歓声の前でプレイしたいと思います。
    インディアナはバスケットボールも街とも言われていましたが、カレッジ限定
    みたいになってきてしまいましたね。

    ここら辺でプレイオフに進んで客を取り戻して欲しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/704-fc2c3782
この記事へのトラックバック


New