レジー・ミラー殿堂入りならず【NBA_Pacers】

2011年02月18日 17:37

正式には明日発表されるそうですが、レジー・ミラーが資格初年の
殿堂入りのファイナリストになれず来年以降に
持ち越しとなるようです。

昨年の12月に殿堂入り候補者となった記事を書きましたが
今回、18/24の票を集めることができなかったとのこと。

非常に残念ですし、ガッカリです。
先日レイ・アレンに3PTの記録を抜かれましたが、
これに合わせていいアピールになると思ったのですけどね。
逆効果だったでしょうか。

真相は分かりませんが、先日ピストンズでの永久欠番が
発表されたデニス・ロドマンは受かるでしょうかね。
このタイミングだったので事前に分かっていたなんてことは
あるのでしょうか。

彼のリバウンド能力は誰もが認める力ですからね。
いろいろと問題を起こしたかもしれませんが殿堂入りには
ふさわしいと思います。

できたらマーク・ジャクソンはレジーと一緒に
選出されて欲しいので今年も我慢して貰いたいですが、
エスコートをマークにやってもらうのも悪くありません。
おそらくシェリルになるでしょうけどね。

レジー落選についてのドニー・ウォルシュの言葉。
"I just know this, if he’s not a Hall of Fame guy, I don’t know who is.
He took a very troubled franchise and ended up in the
Eastern Conference finals six times.
That’s pretty impressive for a guy who weighs about 185 pounds,
and in the years that he did it, he was a marked guy and he relished it.
I feel very thankful to Reggie to what he did for the Pacers and
I just feel he deserves that honor, whether it comes now, later or whatever."

A Big Absence: No Reggie Miller on the Hall’s List
Miller doesn’t make cut for Hall finalists
関連記事


コメント

  1. May | URL | -

    Re: レジー・ミラー殿堂入りならず【NBA_Pacers】

    これは納得いかないです。こちらでは、レジーもそうですが、ドン・ネルソンについても、「何が基準だ?」と言われています。今は週末なので、比較的静かですが、月曜日になったら、大騒ぎになると思います。レジーは、first ballot hall of famerに間違いないと言われていたのに、最終候補にもならないなんて。

    得点が多い方が、3ポイントが多いことより大事とか、3ポイントを特別扱いするのは変という意見もあり、確かにその通りですが、レジーの場合は、得点も多いです。歴代得点では14位で、レジーの下に、ジェリー・ウエスト、パトリック・ユーイング、チャールズ・バークリー、エルジン・ベイラー、ラリー・バードと、凄い面子です。何を、勿体つけて、出し惜しみしているんだと言いたいです。

    ところで、この記事のコメント欄が、怒り心頭のペーサーファンでごった返しているいると思っていたのに、ゼロ、驚きました。皆さん、傷心で、言葉にもならないのでしょうか?

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Mayさん

    正直INDが連敗するよりよっぽど凹みました。
    本人も「がっかりだ。他の候補者を尊敬しているし健闘を祈るよ」との
    コメントがありましたが、相当悔しがってると思います。

    3PTを抜かしても総得点14位、出場時間6位でも充分だと思いましたけどね。
    プレイタイムではジャバー、カール・マローン、エルビン・ヘイズ
    チェンバレン、ストックトンに次ぐ立派な記録なんですけどね。

    投票の基準や選出の基準をいまいち理解できていないので
    よくわかりませんがちょっとNBAに対してガッカリきました。

  3. TOO | URL | -

    Re: レジー・ミラー殿堂入りならず【NBA_Pacers】

    なんで???…というのが第一印象ですね。

    デニスと比較してしまうのも、なんですが…アメリカ代表にも選ばれてて記録も申し分ないし…皆さん思っているでしょうけどいまいち基準が理解できないですね、ホントに。

    NYとのプレーオフでのプレーも名だたる選手でも出来ないと思うのに…。

    来年以降に期待するしかないですね、将来、必ず殿堂入りはすると思うので!!

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > TOOさん

    1年に何人までとかどういう基準で、というのが分からないので
    何とも言えませんし、他の候補者と比べてレジーの方が、、、
    というつもりもありませんが不思議でしかたないです。

    全員が資格初年度で選ばれる訳ではありませんし、今回通った
    ロドマンもマリンも数年経ってからですからね。
    しかしトップ候補と言われていただけに、この落選はショックでした。

    来年以降選出されても素直に喜べるか疑問です。
    INDファンであり、レジーファンなのでかなりの贔屓目ですが
    当然と思っていますので。。。

  5. TOO | URL | -

    Re: レジー・ミラー殿堂入りならず【NBA_Pacers】

    記録ももちろんすごいですが…特に記憶に残る名プレーヤーだと思います、レジーは。あんなに何試合もクラッチシュート決めれないですよ、どんなにいい選手でも。

    今回の落選は…いわゆる年功序列的なものと自分は考えてます、これは仕方ないですね。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > TOOさん

    年功序列というのもあるかもしれませんね。
    本当に基準が分からないので何とも言えないのですが。。。

  7. May | URL | -

    Re: レジー・ミラー殿堂入りならず【NBA_Pacers】

    「NBAに対してガッカリ」とありますが、これはNBAは関係ないんです。まず、殿堂はNBA殿堂ではなくて、バスケトボール殿堂です。そして投票するのは、スポーツ記者です。

    ご存知の通り、私はINDファンではなく、レジーファンでもないので、全く贔屓目ではないですが、レジーの殿堂入りは、当然と思っています。投票しなかった記者からは、何が理由で投票しなかったか、聞きたいです。

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Mayさん

    なるほど。ご指摘ありがとうございます。
    確かにNBAに限った枠ではありませんね。
    投票権を持っているのはスポーツ記者でしたか。

    理由はなんでしょうね~
    他の候補者と比べてここが優れている、劣っているという
    単純な話でもないと思うのでますます分かりません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/707-b69c62be
この記事へのトラックバック


New