メロ移籍からトレードデッドラインまでのまとめ【NBA】

2011年02月25日 12:37

既に書いた記事へのリンクですが、メロ移籍からデッドラインまでに
起こったトレードのまとめ。成立順という訳ではありません。

1.メロ、ビラップスとガリナリ、フェルトン達
 NYK-DEN-MIN間のトレード

2.デロンとハリス、フェイバース
 UTA-NJN間のトレード

3.ソーントンとランドリー
 NOH-SAC間のトレード

4.ハインリックとビビー達
 WAS-ATL間のトレード

5.マーフィーとガズリッチ、ライト
 NJN-GSW間のトレード

6.バロンとモー、ムーン
 LAC-CLE間のトレード

7.G.ウォレスとプリジビラ、カニングハム
 CHA-POR間のトレード

8.モハメドとホワイト
 CHA-OKC間のトレード

9.パーキンス、ネイトとグリーン、クリスティッチ
 BOS-OKC間のトレード

10.マーキスと2巡目指名権
 BOS-SAC間のトレード

11.ハラゴンディ、エルダンと2巡目指名権
 BOS-CLE間のトレード

12.ブルックスとドラギッチ
 HOU-PHX間のトレード

13.バティエ、スミスとサビート
 HOU-MEM間のトレード
トレードの大きさは1がダントツですが、前から噂もあったので
さほど驚きはしませんでした。

驚いたという点で見ると、2と9、次に4。

デロンはプレイオフを狙えるチームから、今季はかなり厳しいチームへ。
ハリスは逆となり、ここらへんのモチベーションでどうなるかが
気になりますね。
ビビーとハインリック、ソーントンとランドリーについても
同じ事が言えます。

サビートとバティエの交換はロケッツはかなり将来性に
かけましたかね?MEMではDリーグ送りにもなっていましたが
安定したプレイタイムは貰えるのでしょうか。ヤオの健康が
期待できない分サビートの身長が魅力だったかもしれません。

と、書いては見ましたが、他チームの思惑までは
分かりません。成功したか失敗したかもシーズン終わらないと
判断できませんしね。

いろんな動きがありましたという事で一区切りです。
---
コメントでいただいたように、デッドラインギリギリに
ペイサーズとグリズリーズ間で
McBob+1巡目指名権とO.J.メイヨのトレード話があったそうです。
さらに3チーム目を交えてINDはラッシュも放出という事に
なりそうだったようですが、結果適に破談となりました。

朝起きてtwitterを古い順に見ていたらこのトレード話が
出ていて一気に目が覚めました(笑)更にラッシュまで動かすとは!
と興奮して「INDが動いた!」的なツイートをしてしまいましたが
全く恥ずかしいですね。

こちらもコメントで返信した内容とかぶりますが、
PFを探している段階でPF放出してウイングプレイヤーを
獲得してもあまり意味がないので破談で良かったです。
個人的にMcBobも好きというのもありますが。

戦力で考えるとメイヨを獲得した方がかなりアップでしょうけどね。
試合を締めるプレイヤーにも成り得ますし。


フォードは優勝を狙えるチームからバイアウトしたら狙うという
噂が出ているので、今度は受け入れるかもしれません。
そうなるとロスターが一つ空くのでもしかしたらそこに
マグナムさんが復帰するのでは?と勝手に期待しています。
Dリーグで試合に出る方が大切というのもあるのですが、
(実際にランスがベンチにいても出られない状況もありますし)
早く彼を安心させてあげたいです。
戦力的には?ですけどね。
関連記事


コメント

  1. TOO | URL | -

    Re: メロ移籍からトレードデッドラインまでのまとめ【NBA】

    これ、すごく見やすいです!いつも有難うございます!

    INDは動かないですね。HOU、SAC辺りと交渉が成立するといいのですねー。

    HOUならジョーダンヒル、パトリックパターソン…SACならジェイソントンプソンがいい候補だと思うんですが。

    今シーズンは試合に集中して、オフにより強化を図るのでしょうかね???

  2. NAK | URL | uaIRrcRw

    Re: メロ移籍からトレードデッドラインまでのまとめ【NBA】

    NAKです、こんにちわ!INDはMENとトレード移籍の成立まで合意したものの、時間切れになったとか、、、

    IND→MEN :J・マクロバーツ
    MEN→IND :OJメイヨ

    OJメイヨは素晴らしい選手ですが、今シーズンは不調の上、素行の悪さが目立ちます。マクロバーツは成長の証も見せていますが、INDのメイヨも観たかったなぁ、複雑な気分です。

  3. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > TOOさん

    MDJに関する噂が全くなかったのが残念でしたね~
    昨年が契約終了年だったら、、、と思わずにはいられません。
    まぁ今シーズン彼のおかげで勝った試合もあるので
    そこまで悪くは言えませんが。。。

    HC変えて思わずいい調子になってしまったので
    敢えて動かすのを辞めたのかもしれませんね。
    この判断がどうなるかは4月にならないと評価できませんが。。。

    オフにはMDJの1000万ドルとフォードの850万ドル分が
    空きますのでFAでそれなりに補強は可能かと思います。
    インディアナという田舎に来てくれるのかが一番の心配ですが。

    比較的若いチームなのでまだサラリーが安くて助かりますね。
    あとはジェフが再契約なのか引退なのか、それとも移籍なのか、、、
    という点が注目でしょうか。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > NAKさん

    確か薬物で10試合出場停止でしたっけ。。。
    ラッシュもシーズン頭に5試合食らっていますが、
    よい子ちゃんばかり集めていたバードが今になって
    素行不良(言い過ぎかもしれませんが)のメイヨを
    獲得に走るとは思いませんでした。

    McBobはまだ荒い部分もありますが、地味なインディアナにとって
    派手なアリウープができる2枚看板(一人はポール)だったりします。
    能力で考えるとメイヨには劣りますが(笑)

  5. TOO | URL | -

    Re: メロ移籍からトレードデッドラインまでのまとめ【NBA】

    ジェフの移籍は…させてはダメだと思います!

    若い選手主体ですから精神的な柱ですし、プレーオフ経験も十分…ましてリバウンド、ディフェンスで貴重な戦力です!

    あとFA獲得にはスモールマーケットは不利な要素がありますよね…地域的な部分からオールスター選手はなかなか獲得できないでしょうし。

    どうなることやら…ですね。



  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > TOOさん

    ジェフ自身がどういうスタンスか分かりませんが、
    INDよりお金を出す場所があれば揺れてしまいますかね。。。
    今シーズン限りで引退という話もあったようですが、
    最近はどうなのか分かりません。

    最近のビッグネーム同士のユニオンを見ていると
    さらに田舎球団は厳しい感じもしてきますが、
    お客を呼べるプレイヤーが加入してくれると嬉しいですね。

  7. しょうわ | URL | -

    以前コメントさせていただいたニューオーリンズファンです
    ラッシュ欲しかったです;;
    うちが一番いい条件なのに手を引いたみたいです
    もしラッシュが来ていたらと思うと…

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > しょうわさん

    お久しぶりです!
    元々なんでメイヨをMcBobと指名権で釣ろうとしたのかが分かりませんが、
    メイヨが来るならラッシュが出てもそこそこ+かなとも思いました。
    でも前の試合で勝利を決めるダンクを決めた後だったので複雑では
    ありましたが、結果的に不成立で助かりました。

    CP3と組めばラッシュも化けたかもしれないので
    それも少しは見てみたかったですが、敵になるのは怖いです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/727-7ed51a03
この記事へのトラックバック


New