シーズンの3/4が終了【NBA_Pacers】

2011年03月04日 10:18

正式には明日の試合で3/4ですが(現地3月4日にシーズンの3/4終了とは)
今日は試合もなく、区切りが良いので取りあえずチェック。

平均得点
 前回:18位 97.37ポイント
 今回:13位 99.65ポイント

平均失点 
 前回:16位 98.85ポイント
 今回:17位 100.10ポイント

得失点差
 前回:18位 -1.48ポイント
 今回:18位 -0.45ポイント

FG%
 前回:28位 .434
 今回:26位 .439

被FG%
 前回:6位 .441
 今回:6位 .445

3PT%
 前回:17位 .358
 今回:15位 .357

被3PT%
 前回:25位 .377
 今回:23位 .370

FT%
 前回:5位 .789
 今回:6位 .784

アシスト
 前回:21位 20.66
 今回:27位 19.92

リバウンド
 前回:5位 43.51
 今回:3位 44.20

ブロック
 前回:3位 6.07
 今回:2位 5.85

スティール
 前回:23位 6.85
 今回:22位 6.88

TO
 前回:23位 15.15
 今回:26位 15.17

相変わらず上位の被FG%とリバウンド、ブロックを記録しているにも関わらず
プレイオフギリギリをふらふらしている状態です。ディフェンスができている
とも思いませんが、何故か相手のシュートが入らない事が多い気がします。
負ける試合では一方的に決められ続けたりしますが。。。

オフェンス、特にセットオフェンスや、得意なオプションが無いことが
勝利に結びつかない原因の一つでもあるかと思います。
昨日見たいに立ち上がりだけでもう試合が決まってしまうようなケースも
何度かあった気がします。
逆にこちらが前半でリードを奪っても終盤に追いつかれるというパターンも。

ボーゲルHCになって勝ち星を増やすことは出来ましたが、
元々オブライエンのシステムの延長なのでそろそろ限界かもしれません。
トレードも行いませんでしたし、フォードのバイアウトもせず。
プレイヤーの変化は無いので意識改善をしていかないと
プレイオフには出られないかもしれません。
---
今日レギュラーシーズン前にペイサーズをカットされたマグナム・ロールが
怪我から復帰し、Dリーグの試合に出場しました。

MAINE RED CLAWS に所属するマグナムさん。
24分の出場で20ポイント、6リバウンド、2アシストをマーク。
なかなか良い復帰戦だったのですが、最後にバッドパスでTO。
逆転の3PTを決められて負けてしまいました。試合感が戻っていなかったのか
痛いミスをしてしまいました。。。

試合前に頑張れ!とメッセージを送ったらtwitterで返信が来ました。
こういうのは嬉しいですね。レジーに続き、マグナムさんとも
コンタクト成功です。何度かポール・ジョージにもアタックしているのですが
なかなか返ってきません。これからもチャレンジですね。
関連記事


コメント

  1. TOO | URL | -

    Re: シーズンの3/4が終了【NBA_Pacers】

    データを見る限りはちょっと厳しいですねー…

    オフェンス部門はほぼ下位に沈んでますね。得点は試合展開が早くシュート機会が多い為だと思います。TOの改善も見受けられないですし、今シーズンは35勝出来るか…8位でPO出れるかが現実路線な気がしてきました。

    もっと積極的にディフェンスでプレッシャーかけてスティール、被3P率を下げれば多少の改善はできるかもしれないですが…ハーフコートオフェンス、FG率等々、以前からの課題は克服できてないですねー。

    フォードをなんとか出来ればマグナムさんのデビューが見れるかもしれませんね。過度な期待はできないかもしれませんが現段階ですとルーキーや10日間契約選手がチームに活力を与えてくれたら…なんて思います!

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > TOOさん

    シーズン最初からあまり変動もしていませんし、改善は
    されていないのでしょうね。残りあと22試合でいくつ勝てるか分かりませんが
    なんとかプレイオフに出て貰いたいです。

    この4年での最高が36勝なのでそれを超えて欲しいですね~
    勝率5割がこんなに遠いとは。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/744-6fad3f7d
この記事へのトラックバック


New