ゲーム64 @ミネソタ【NBA_Pacers】

2011年03月10日 13:00

ケビン・ラブの連続ダブルダブル記録の更新が期待された
今日のウルブズ対ペイサーズ。INDファンにとっても見所は
そこだけでした。第2Q中盤にあっさりとラブにダブルダブルを
許し、試合の見せ場もそこで終わってしまいました。

Helpless team.

これまでと同じ展開でしたので。
今日はスタッツ以外に語ることもあまりないです。
ふがいないスターターをいじり、
コリソン、ポール、ダニー、ハンズブロー、ヒバートで
出発しました。最初の11点までは今日からスターターになった
ブローとポールのみの得点。その後はプライスの7点だけで
第1Qの19点は既存のスターター以外の得点という結果に
終わりました。情けないですね。

ダニー・グレンジャー FG2/19
 FTでなんとか10点稼いだもののエースとしての存在感無し。
 これからは仮免エースと呼びます。

ロイ・ヒバート FG0/6
 リバウンドは9と少しは貢献しましたが、ミリチッチとクーフォスに
 何もさせて貰えず0ポイント。

ダレン・コリソン TO4
 アシストは相変わらず一つだけ。オフェンス時に接触もないのに
 転んでTO、ファストブレイクとポイントを許すという恥ずかしいミス。
 23分もプレイタイムを貰えたのが奇跡。

これだシーズン前に期待された3人の現状です。
こんなのが柱では安心できないですよ。ヒバート以外は
トレード対象でもいいと思います。コリソンより
プライスのほうがよっぽど仕事できていますからね。

彼とランスの指導役としてベテランPGの獲得を希望します。

そして仮免エースのダニー。
彼は過去2シーズン、怪我による離脱で67ゲーム、62ゲームしか
出場していません。そして今日が63ゲーム目。そうです。
彼に取ってNBAは60試合程度なのです。ガス欠が来ました。
プレイオフ進出をかけた大事な時にプレイで存在感をアピール
することもなければリーダーシップすら発揮できない、
エンジンが故障しているプレイヤーをエースとは呼べません。

実際今日の試合もハンズブローの方が気合いが入っていましたし、
彼の背中を見ている方がエースという感じがしました。
外しまくった中で19本も打ち続けた精神はお見事ですが、
それを使い続けたコーチもどうなんですかね。

これで今シーズンの連勝が期待できる日程はすべて終了しました。
ボブキャッツも調子を下げていることを考えるとバックスが
8位でプレイオフ進出となるかもしれませんね。
メンバー的にもあそこはもっと上にいて良いはずですし。
彼らの不調の隙に8位の場所を確保出来なかったのは残念ですね。
今年はラッキーだったのですが。

近いうちにウォールを得たウィザーズ、デロン加入のネッツも
プレイオフ圏内に上がってくることでしょう。INDは特に改革を
しないとすると、今年の順位はラッキーでした。来年以降は
プレイオフ進出がもっと厳しくなりそうです。
IND 75 - 101 MIN 15153人

pacers 27-37
D.グレンジャー(仮) 10ポイント 4リバウンド 3ブロック
T.ハンズブロー 21ポイント 10リバウンド 3スティール
R.ヒバート 9リバウンド
P.ジョージ 8ポイント 4リバウンド
D.コリソン 3ポイント
 A.プライス 13ポイント 4リバウンド

Wolves 16-50
M.ビーズリー 16ポイント 8リバウンド
K.ラブ 16ポイント 21リバウンド
D.ミリチッチ 4ポイント 4リバウンド 4ブロック
W.ジョンソン 2ポイント 5リバウンド
L.リドナー 13ポイント 3リバウンド
 A.トリバー 14ポイント 6リバウンド
 A.ランドルフ 14ポイント 7リバウンド

INDはチーム全体でアシスト7。チーム状態の悪さを物語っています。
リバウンドも46-66と大敗。なんですか66って(笑)
FGも29.6%、17TO。勝てる要素が0ですね。 
関連記事


コメント

  1. pace | URL | -

    Re: ゲーム64 @ミネソタ【NBA_Pacers】

    最近の不調を調整してくるのかなと思ったら、さらに悪くなってしまいましたね・・・

    やはり、HCが変わった直後はデータがないので勝てていたのかもしれませんが、ある程度試合数をこなしてくると分析されてしまい通用しなくなりますね
    まぁ分析されて簡単に止められてしまうような戦術ではいけないのですが、最近は戦術うんぬんではなくなってきている気がします

    チームとしての目標が「プレイオフ進出!」ではなく
    「来シーズンからがんばろう!」になっているような気もします^^;(笑)
    31Iscreamさんのおっしゃるとおり、ダニーはもう仮免エースなので、本当にプレイオフ進出を狙うのであればこのあたりで鼓舞してくれる選手の登場がほしいですね

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > paceさん

    ここの所ひどい試合が続きますね。
    ボブキャッツが負け続けているのでここらへんで勝てていれば
    プレイオフに向けてチームもファンも勢いづく所なのでしょうけど。。。

    特にコリソンがPGとしての働きを全くしていないのが痛いですね。
    今日のダニーもかなりのものですが。。。

    全員サラリー半額返還してもいいくらいの働きっぷりですよ。
    このままだと来シーズン以降も浮上することはないでしょうね。
    意識改革が出来ないなら早めにトレードするなり動かないと
    いつまで経っても再建中の看板掲げたままになってしまいそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/757-f95da117
この記事へのトラックバック


New