ゲーム67 vsニックス【NBA_Pacers】

2011年03月16日 13:18

2日前にニューヨークでまさかの勝利を収めたペイサーズ。
今日はインディアナでニックスを迎え撃ちました。
今日はインフルエンザ明けのダニーも復活。チーム状態が
良いところへの参加ということでケミストリーが気になりましたが
エース復活です。

最大15点リードを奪いながらも終盤追いつかれ、逆転まで
許しました。NYKの3PTがよく入ったのと、INDのTOが今日も
多かったのが原因ですね。

しかし第4Qまでよく逆転されずに持ちましたし、
粘り強いチームになってきましたね。ダニー、コリソン、ヒバートが
好調な上に、ハンズブローの急成長もあります。
先日達成したキャリアハイを今日も更新し、30ポイントあげています。

残り3分12秒、元ペイサーズのショーン・ウィリアムスが3PTを
決めて110-106とリードを4点にされてしまいました。
コリソンが何とか決めて110-108。するとビラップスがTOで
またINDの攻撃へ。コリソンのショットは外れましたが、ヒバートが
リバウンドを取ってファールを貰いFT2本成功。残り2分で110-110の
同点へ。

さらにアマレのレイアップをヒバートがブロック。
オフェンスでもヒバートのフックが決まり1分45秒に110-112と逆転。

カーメロとヒバートがそれぞれレイアップを決めると
41秒にダグラスの3PTがきまりなんとここにきて115-114と
再逆転されてしまいました。

いつもならこのまま勢いに飲まれてしまう所でしたが
今日は好調だったコリソンがシュートを決めて115-116。
NYKのオフェンスはビラップスがまたしてもTO。ゴール下への
パスをミスり、ポールがスティール。すぐさまファール。

しかし、ポールは1本しか決められず。タイムアウト明けのNYKは
カーメロが簡単にレイアップを決めて117-117の同点となりました。
TOさえしなければ最悪オーバータイムで済むという残り7.8秒。

INDはダニー(仮エース)にボールを託します。
不安ながら見ていると、なんと残り0.03秒を残し、ステップバックで
ジャンプショットを決めました。プライスやランスがベンチから
飛び出してお出迎え。
Dannys clutch
残り0.03秒でNYKは何もすることができず試合終了。
今シーズン初のクラッチショットを決めたダニー。
エース復活です。
NYK 117 - 119 IND 14164人

Knicks 34-32
C.アンソニー 29ポイント 9リバウンド
Sha.ウィリアムス 10ポイント 6リバウンド
A.スタウダマイヤー 21ポイント 10リバウンド
L.フィールズ 17ポイント 3リバウンド 5アシスト
C.ビラップス 14ポイント 5アシスト
 T.ダグラス 17ポイント 3リバウンド 4アシスト

Pacers 29-38
D.グレンジャー 26ポイント 7リバウンド 3アシスト
T.ハンズブロー 30ポイント 3リバウンド
R.ヒバート 15ポイント 12リバウンド 5アシスト 3ブロック
P.ジョージ 5ポイント 4リバウンド 3アシスト 3スティール
D.コリソン 24ポイント 3リバウンド 9アシスト 4TO

ジェフは16分で10リバウンド。ダンテも良いところで3PTを決め、
終盤もメロから貴重なチャージングも貰いました。7ポイントでしたが
その仕事っぷりは大きかったですね。

しかし明日のINDはセルティックスと対戦。
ボブキャッツはロケッツと。展開によってはまた同率に並びそうです。
関連記事


コメント

  1. pace | URL | -

    Re: ゲーム67 vsニックス【NBA_Pacers】

    ダニーはようやく「エース」の活躍をしましたね

    ペイサーズの不安定ビッグ3が、今日くらいの活躍を
    コンスタントに刻んでくれればいいんですけどね

    しかしここにきてのハンズブローの活躍は本当に目覚しいですね
    チーム不調のなか気迫のあるプレーをみせていましたし
    彼のプレーを見てると熱くなりますね

    ボストンは厳しいでしょうがボロ負けだけは避けてほしいですね^^;

  2. TOO | URL | -

    Re: ゲーム67 vsニックス【NBA_Pacers】

    TOR、MINに星を落としたのが痛かったですが…よく復調してくれましたね!

    ハンズブローがインサイドの得点源として頑張っていることが大きいです。グランジャーなしでも勝った事がチームにとっても自信になったと思いますし。

    厳しい日程ではありますがBOSもNJNに負けたり絶好調ではない状況なのでなんとか喰らいついてもらいたいですねー。

  3. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > paceさん

    ダニーのクラッチシュートは本当に久しぶりですね。
    時間を使い切っていたら満点中の満点でしたが。しかし
    反撃のチャンスを与えなかったのでやはり満点ですね。

    ハンズブローはいいですね!
    遠くからも決めることができるので相手も付きにくいでしょうか。
    BOSはディフェンスも厳しいですし、これまでのように出来るかは
    分かりませんが着実に力付けてますね。期待したいです。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > TOOさん

    ニックス相手に2連勝できたのになぜそれまでボロ負けしていたのか
    分かりませんが、これを機に上昇してくれることを願います。

    CHAもMILもみんな日程は厳しいのでその中でも出遅れないように
    しないといけませんね。

  5. びょん | URL | -

    Re: ゲーム67 vsニックス【NBA_Pacers】

    最後のシュートは見ていたんですが、思わず、おぉ!ダニーと唸ってしまいました。久々に見ましたエースの働き。
    ハンズブローも好調ですし、今日はPO出場に向けていい兆しが見られましたね。

    バックスが沈没気味ですので、これはシャーロットとインディアナの一騎打ちになりそうですね。Go,Pacers!!

    中途半端な位置に沈んでいるデトロイトが情けないっす(-_-;)

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > びょんさん

    外してもオーバータイムということで、負けている場面よりは
    プレッシャーが少なかったかと思いますがよく決めてくれました。

    その前のメロのイージーレイアップを許したのはチームとして
    どうなのかと思いますが。。。

    ボブキャッツもヘンダーソンが調子を上げて来て
    INDで言う所のハンズブローの様な存在になりつつあるので
    油断はまだまだ許されませんね。

    DETはスタッキーの親離れがちょっと早すぎた感じですかね?
    ビラップスを出した時の思惑としては今頃リーグトップクラスの
    PGになっている事を目論んでいたとは思うのですが、、、
    どうなのでしょう。

  7. kdu | URL | bl/7Lt5M

    この試合見ました。グレンジャーのシュートしびれましたね。

    まあその前にメロに簡単なレアアップを許してしまったのも彼ですから、自らそのミスを帳消しにできたと思います。

    この試合を見ていて上記以外に気になったことはヒバートの成長です。ペイサーズに入団した直後はただ身長が高いだけの選手だと思っていたのですが、今では完全にペイサーズの戦力になっていて、ビッグマン不足のこのご時世では他のチームにとって羨ましい限りです。
    是非ペイサーズ一筋でプレーして欲しいです。


    ちなみにハンズブロウ、イケメンすぎます(笑)

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > kduさん

    最近の出来からいうとミスを帳消しに出来ただけでもすごいこと
    なのですが、チームのエースならこれくらいやってくれないと困ります。
    期待から来る厳しい態度ですが、プレイオフに出るにはやってもらわないと、
    といった感じでしょうか。

    他チームのことをあれこれいうのはどうかと思いますが、
    ダニーとデュラントを見比べていた時のように(デュラントは
    一気にスターダムへ駆け上がって行きましたが。。。)
    ハシーム・サビートとヒバートを勝手にライバル認定していました。
    身長も名前も似ていますしね。彼に比べるとヒバートの方が
    成長具合が早くて嬉しいです。いいキャラしてますしね。

    ハンズブローもイケメンですし、実はマクロバーツも
    そこそこイケメンなのですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/766-89601623
この記事へのトラックバック


New