1週間

2011年03月18日 16:36

大地震から1週間が経過。
ちょうどこの位の時間に会社から帰り始めましたが、
その時は津波と原発の問題がここまで大きくなるとは
思ってもいませんでした。

少しずつNBAやらWWEの情報にも目を向けていて、
ロック様とジョン・シナやミズのやり取りが面白くなって来ていたり、
ここまで復帰揃いならバティスタもWWEで復活しちゃえばいいのにとか
思います。レッスルマニアを心底楽しめるか不安ですが、
7月の日本公演の噂もあるようですので、情報は追っていきたい所。
スマックダウンが来日予定なんだとか。

NBAではブルズがイースト首位に立ったとかケビン・ラブの
ダブルダブル記録が途絶えたとか、IND、CHAのプレイオフ争いとか。
チームは変わりましたが、マイケル・ジョーダンvsラリー・バード
でもありますね。

そして最近見始めていたTWENTY FOUR ファイナルシーズンですが、
扱っているものが燃料棒なだけに視聴を再開する気になれず。
枝野氏がジャック・バウアーと言われているとかいうニュースも
ありましたが、表に出てこないだけで秘密にされている情報が
あったりして、、、なんて心配になったりもします。

今週から出社の義務はなく、自宅待機も許されていますが、
週明けに仕事がたまる事になるので遅めに出社して
負担を減らしています。
自宅は停電区域ではありませんが、早めにお風呂に入って
そのまま布団を敷いて電気マットや暖房をカット。

昨日今日と寒い日が続きますが、被災地降った雪を思えば
対したことないですからね。いっそのこと東京も停電地区に
入れればいいんですよ。重要機関だけ除いてとか。
何の意図があって23区のほとんどが外れているのか分かりませんが
日本国民の問題でしょ。全員で協力しないでどうするんですかね。
夜は早く寝るだけでも節電になりますし。

こんな時にお店の看板の電気をいくつも付けてるのを見ると
ガッカリしますね。特に営業時間の過ぎた歯医者の看板なんて
電気付ける必要ないだろー!(狭いエリアの話ですいません)
関連記事


コメント

  1. しょうわ | URL | -

    以前コメントさせていただいたの覚えていらっしゃいますか(笑)?

    東京はそんな感じなんですか...
    がっかりです

    私は群馬の中でも田舎のほうにに住んでいます
    某大手の電気屋に新生活に必要なものを揃えに行ったところ、外の看板が消えていて出入り口の電気も消えていました
    閉店しているのかと思って近づいてみると出入り口の二枚ある自動ドアの一枚目は開けっぱなしになっており、中の照明も半分以下になっていました
    テレビは一台以外全部消えていて「ご自由に電源をいれてお試し下さい」と書いてありました

    そのあといろいろな店に行っても暖房なし、自動ドア開けっぱなし、照明半分以下の状態でした
    近所には数少ない店がこんなに努力しているのに被害もたいしてない東京がそんな状態なのは非常に腹がたちます!

    でも31さんみたいな人もいてほっとしました!!
    まったくおっしゃるとおりだと思います!!

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > しょうわさん

    ホーネッツファンの方ですよね!
    キャンベルの話が何故か印象的です。

    そうなんですよ。東京はそんな感じです。
    大手グループのコンビニやチェーン店ではさすがに節電していますが、
    個人商店とかは結構無駄な電気使ってる感じがします。

    全てという訳ではありませんし、昨日は通りかかった漫画喫茶の
    モニターやライトも落とされていましたし、ツボ押しの営業看板も
    電気が消えたりしていました。

    そういう状況だからこそ普段通りに電気を使っている場所が
    余計目に付くのでしょうね。店でそれだからそんな人達は
    家でも通常通りの生活をしているかもしれません。

    そんなことだったら結核停電もグループをもうちょっと増やして
    該当時間を少なくするとか、いろいろと対策をして欲しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/770-bbbff18f
この記事へのトラックバック


New