一騎打ちから三つ巴へ【NBA_Pacers】

2011年03月22日 16:30

一時期は酷い試合しかできずに、こんなのでプレイオフに進んでも
仕方がないと嘆いておりましたが、ニックスに2連勝、ブルズにも
勝利とちょっと面白い試合が出来るようになってきたので、また
プレイオフに進めるよう応援を再開しています。

ちょっと前まではボブキャッツとの一騎打ちでしたが、
いつの間にかバックスが9位タイとなっていました。

今シーズン、
対CHAは3勝0敗。8位タイになってもプレイオフ確定。
対MILは1勝2敗。4月1日に4戦目。
と、ペイサーズにとってはCHAの方が気楽です。
しかし、バックスもシーズン当初はプレイオフ枠で
数えられていたチーム。ここから調子を上げてくる
可能性が十分にあります。

現在IND:31-40。CHA、MIL:28-41。ゲーム差は2。
INDが2試合多い状態です。3月は連戦とアウェイが多く厳しい月。
中旬からの元々の予想は、
@MIN○ @TOR○ @NYK× NYK× @BOS× CHI× MEM×
でしたが、現状は
@MIN× @TOR× @NYK○ NYK○ @BOS× CHI○ MEM×
と勝てると思ったチームとは別のところで+1勝となりました。

今月は残り5試合ですが、
@CHA○ SAC○ @DET× BOS× DET○ の3勝2敗を予想(希望)。
こうすると34-42となります。4月は良くて1勝5敗なので
35-47でシーズン終了予定。(これでプレイオフに進もうとは
酷いものですが。。。)

3チームの残りの日程をチェックしてみましょう。
Pacers 残り11試合
休 @CHA 休 SAC @DET 休 BOS 休 DET 休
MIL 休 @NOH 休 休 WAS 休 ATL 休 NYK
休 休 @ORL

Bobcats 残り13試合
休 IND 休 @BOS NYK 休 MIL CLE 休 @ORL
休 WAS 休 @CLE ORL 休 @MIA 休 DET @NJN
休 ATL

Bucks 残り13試合
休 SAC 休 @NYK CHI 休 @CHA 休 @TOR 休
@IND PHI 休 休 @ORL @MIA 休 @DET CLE
休 TOR 休 @OKC

それぞれに直接対決があるのがキーですね。
全てのチームにニックス、マジック、という強豪が含まれているのも
厳しいですね。

直接対決は抜きにして勝手な予想を。
IND:3勝 CHA:5勝 MIL;5勝
でやはり最終的に勝率で並ぶ感じになってしまいますので
やはり直接対決で勝ったチームが相当有利になりますね。

次のIND@CHAですが、JAXが怪我を押して出てくるという話もあります。
ここで勝つ事が出来れば勢いも付いていいのですが、うまく行くでしょうか。
関連記事


コメント

  1. TOO | URL | -

    Re: 一騎打ちから三つ巴へ【NBA_Pacers】

    自分の予想は37,38勝は出来ると思っています。

    最近の調子を見るとMILとの8位争いになると見ています。ホームはINDのが多いですし有利な状況ではありますが追いつかれると厳しいですね…。

    MIL、CHAと直接対決で勝てればPOが現実的になるでしょうね。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > TOOさん

    バックスが上がってくると結構手強いですね~
    あのボーガットのチップインブザービーター負けが
    印象強いですし、相手が全員健康だと勝てる気がしません。

    怪我といえばマイケル・レッドが戻ってくるそうですが
    これがどう影響するのか気になりますね。

    直接対決で勝つしかないですよね。
    明日勝ってバックスが負けてくれると相当チャンスにはなりますが
    キングス頑張ってくれないですかね~

  3. TOO | URL | -

    Re: 一騎打ちから三つ巴へ【NBA_Pacers】

    最近ソーントンがいい活躍してる様なのでMILに勝ってくれると楽になりますねー。

    ですがINDが負けなければPOに出れるので自力で決めて欲しい所ですねー。調子を上げて上位シードに一矢報いてもらいたいですし。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > TOOさん

    やはりウルブズとラプターズに勝てていれば、、、と
    思ってしまいますが、自分達が勝てば進める訳ですからね。
    対戦相手が厳しいのは3チームとも一緒。その中でも
    有利ですし、試合数も少ないですからね。

    ブルズと当たったら前回の仕返しを受けそうですが、
    それも経験になるので良いですね。

  5. TOO | URL | -

    Re: 一騎打ちから三つ巴へ【NBA_Pacers】

    CHIとBOS戦はもし負けるとしてもPOに向けていい試合をしてもらいたいですねー。

    8位ですとこの2チームとぶつかる可能性が高いですし、上位チームと接戦の展開でしたら来季に繋がるはずです。気負いしないでハードにプレーして欲しいです…PO出れたらですが。(笑)

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > TOOさん

    ブルズ戦みたいにまさかの勝利か、もしくは大敗で
    スターターを休ませるというのも手かもしれません。。。
    が、これは後ろ向きすぎますかね。

    ヒートに勝ったりマブス(ノビツキー抜き)に勝ったり、
    レイカーズに勝ったりと大物食いは見せてきましたが
    最後自らの手でプレイオフを手にする事ができるでしょうか。
    地道に勝てるチームになって欲しいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/775-53a9ad94
この記事へのトラックバック


New