ゲーム79 vsウィザーズ【NBA_Pacers】

2011年04月07日 13:40

Finally, The Pacers has come back to Playoffs!!

ペイサーズの2006年以来、5年ぶりのプレイオフ進出が決定しました。
今日は審判の笛が大分有利な感じもありましたが、それ以上に
シュートが好調で完勝。なかでもポール・ジョージが
FG9/15、3PT5/6 のキャリアハイ23ポイントで大爆発。

それぞれが少ないプレイタイムで着実に仕事をしました。
ダニーは24分弱で25ポイント(+30)、ハンズブローもミドルは
あまり入りませんでしたが、オフェンスリバウンドをよく取って
15ポイント(+18)、ヒバートはマギーをファールトラブルに追いやり、
ミドルを高確率で決めて16ポイント(+28)、ポールは前述の通り。
そしてコリソンもシーズン3回目のトリプルダブルで+23。
DC for PO
今日は全体的にパスがよく回っていて、簡単にダンクという
シーンが目立ちました。コリソンが11アシスト、プライスも
6アシストと伸びています。チーム全体で32というのも素晴らしいですね。

オフェンスが好調でチームにとってシーズン2位の136ポイントですが
TOが19というのがやはり修正しきれていません。
プレイオフでこんなことをやっていたら惨敗です。

マギーがヒバートを突き飛ばしたり、ブローが
フレグラントファールを受けたりと荒れたシーンもありましたが、
怪我無く終了。

試合が終わった時にはマジックとボブキャッツはオーバータイム中
だったようですが、マジックが勝利し、ペイサーズのプレイオフが
確定しました。

今日はダニーが3本、ポールが5本、MDJが2本、ラッシュが1本、
ポージーが2本と3PTが13/24の54.2%でした。FGも50/84で
59.5%と絶好調。

ここの所ボブキャッツに勝利してくれたWAS、CKE、ORLの
おかげもありましたが、最後はきちんと自分たちの勝利で
決めてくれました。

最近スタートから一気にやられてしまうケースが多かったですが
今日は逆でしたね。今後もこれを続けていけると頼もしいです。
WAS 112 - 136 IND 14222人

Wizards 21-57
M.エヴァンス 2リバウンド
A.ブラッチェ 23ポイント 10リバウンド
J.マギー 2ポイント
J.クロフォード 29ポイント
J.ウォール 19ポイント 9リバウンド 4アシスト

Pacers 36-43
D.グレンジャー 25ポイント 3リバウンド
T.ハンズブロー 15ポイント 5リバウンド 3アシスト
R.ヒバート 16ポイント 6リバウンド
P.ジョージ 23ポイント 6リバウンド 4アシスト
D.コリソン 15ポイント 4リバウンド 11アシスト 6TO
 M.ダンリービー 14ポイント
 J.マクロバーツ 10ポイント 4リバウンド

エースのダニーもしっかり仕事をしてくれましたね。
全員30分以下に抑えられています。もう連戦もありませんし、
体を休めながら残り試合に臨めるのは良いことですね。

これでMDJとトロイ・マーフィーは初のプレイオフに
進むことになります。トロフィーさんの場合はちょっと裏技感が
ありますが、MDJはちゃんと貢献してくれましたね。

二人の疫病神伝説はこれにて終了ですが、二人セットになると
どうでしょうかね。。。どこか勇気のあるチームは
試してみてはいかがでしょうか。

何はともあれ久しぶりのプレイオフが確定しました!
ブルズに一方的にやられてしまうかもしれませんが、何か
残せるといいですね。
そしてインディアナに住むペイサーズファン。
木曜日からチケットが発売されるようですよ。
ブルズファンに買わせないように!ゴールド&ブルーで
コンセコを埋めて下さい。

ホームチームへの大歓声、アウェイチームへのブーイング。
これを期待しています。
関連記事


コメント

  1. ぱんだくん | URL | IEnNeguc

    Re: ゲーム79 vsウィザーズ【NBA_Pacers】

    おめでとうございます~やりましたね!ブルズを破ってくれ!

  2. グランジャーのGame winner | URL | HpZaVJW2

    行くぞペイサーズ!
    行くぞプレイオフ!!
    行くぞNBAファイナル!!!

    頑張っていきましょい。

  3. TOO | URL | -

    Re: ゲーム79 vsウィザーズ【NBA_Pacers】

    久々ですね!まずはPO決まってよかったです…ですがまだまだ上を目指していきましょう!

    BOS、MIAだったらいいシリーズに出来そうですが、CHIは厳しそうですね。

    勝った試合もブーザーいなかったですからね…コリソン、ブローがディフェンスできるか、ヒバートがオフェンス、ディフェンス両方で活躍出来れば競った試合は出来そうですが。

    あとセカンドユニットの活躍も不可欠ですねー。でもCHIはベンチ陣いいからなー…。

    まずはアウェイで1勝を目標ですね!

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ぱんだくんさん

    ありがとうございます!
    おそらくMVPを取ることになるローズが率いるブルズ。。。

    想像以上に厳しいシリーズになると思いますが、
    注目度は最高ですね。こんな大舞台を経験することが
    できるだけでもラッキーです。

    願わくば1勝を。

  5. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > グランジャーのGame winnerさん

    やりましたね!夢は大きく!
    まずは残りのシーズンで気を抜かないで
    プレイオフに進んで貰いたいですね。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > TOOさん

    今日だけはお祭り気分です!

    ブルズは全てのポジションでやられる可能性大。
    BOSとMIAはヒバートが奮起すれば攻略の余地有り。

    とは言っても一人の活躍で勝てるほど甘くないですからね。
    どこも強いチームですが、トップチームと戦って撃沈というのも
    経験、1勝できれば更によい経験という感じでしょうか。

    高望みしすぎですが、昨年のサンダーみたいな
    勢いが持てるといいですね~

  7. | URL | 1TN7FJbk

    決まった瞬間はどんな感じでした?

    僕は泣きました。
    すみません、嘘です。
    叫んでいました。

  8. May | URL | -

    Re: ゲーム79 vsウィザーズ【NBA_Pacers】

    おめでとうございます。ペーサーズは、手抜き、無気力が売り物の、うちと違って、生きの良いチームですよね。POになったら、0からのスタートで、何があるか分らないです。厳しいとは思いますが、せめてゲーム6くらいまでは、頑張ってくれるといいですね。

  9. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > 7. 1TN7FJbkさん

    リアルタイムで映像見られなかったので、
    遅れて放送を見てました。取りあえず圧勝ムードになって
    これは勝てるな、と思ったのですが、結局マジック戦の
    結果待ちに。

    こちらも実際には終わってる時間だったのでLPBBで
    最後だけ見ようと思ったらなぜか早送りが出来ず。
    仕方なくNBAのページに飛んだらボブキャッツが負けてて
    あ、プレイオフだとあまりにも感動のない知り方でした。。。

    大きな声を出せない状態でしたので、トイレに入って
    ガッツポーズだけはしておきました(笑)

  10. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Mayさん

    ありがとうございます!

    個人的にはLAL、BOSは「プレイオフでの戦い方」を知っている
    ベテランも多いので、無理はしないのかな?と思ってしまいます。
    が、LALを見ているMayさんが「手抜き、無気力」と言うくらいなので
    別次元の問題なのですかね。。。

    プレイオフ出ることが当たり前の状況のチームと、出るだけで大はしゃぎの
    チームでは、スタートラインが全く違いますが、
    悪あがきでもなんでもいいから何か爪痕を残して貰いたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/811-c747abef
この記事へのトラックバック


New