各賞受賞のニュースなど【NBA】

2011年04月21日 13:46

プレイオフが熱いこともあり、放置していた各種ニュースですが、
チェックがてらメモ。

ケビン・ラブがMIP受賞
 20.2pts、15.2rebで初のオールスターにも出場したラブ。
 チームは最下位でしたが、連続ダブルダブルの記録を53に伸ばしたり
 30pts30rebを達成したりと、個人的には素晴らしい1年になりました。

ドワイト・ハワードが3年連続ディフェンシブ・オブ・ザ・イヤー受賞
 120票中114票の1位表を集めてダントツの受賞。
 2位 ケビン・ガーネット(BOS)
 3位 タイソン・チャンドラー(DAL)
 4位 トニー・アレン(MEM)
 5位 レイジョン・ロンド(BOS)

ラマー・オドムが6thマンオブ・ザ・イヤー受賞
 レイカーズのプレイヤーとして初の受賞。
 2位 ジェイソン・テリー(DAL)
 3位 タデウス・ヤング(PHI) 
 4位 グレン・デイビス(BOS)
 5位 ジャマール・クロフォード(ATL)

ザック・ランドルフがグリズリーズと4年契約延長
 チーム初のプレイオフ勝利に貢献したランドルフが
 チームとの契約延長にサイン。今シーズンは
 20.1pts、12.2rebの成績でした。

ジェイソン・ウィリアムスが引退
 こちらもMEM発のニュース。白チョコことJ-Willが
 引退を発表。腰を痛めていたそうで、今シーズンの
 ラスト17ゲームは欠場していました。
関連記事


コメント

  1. TOO | URL | -

    Re: 各賞受賞のニュースなど【NBA】

    ランドルフ契約延長ですかぁ…FAで有力なPFが少なくなりましたね…。

    来シーズンはどうするんでしょか???やっぱりトレード敢行でしょうかね???

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > TOOさん

    ブローはこの様子だと核として残りそうですが、
    McBobはどうするのでしょうね。個人的には残って欲しいですが、
    彼の成長にかけるよりも、しっかりリバウンドの取れるPFが
    加入した方がチームは強くなると思います。

    プレイオフで勝てるチーム作るには好きな選手が
    出て行くのも仕方の無いことですが、今いるプレイヤーって
    全員好きなので、誰が出て行っても残念な気持ちはあります。

    SGとPFは補強ポイントですし、バックアップセンターも
    必要になりますね。FAなのかトレードなのか・・・

  3. ma-ku | URL | -

    Re: 各賞受賞のニュースなど【NBA】

     ランドルフいいプレイヤーに成長しましたね。昔はブラックホールって言われていたのに。ランドルフには単純にがんばって欲しいです。長期契約結んだ途端に駄目になった選手を何十人も見てきたので。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ma-kuさん

    そういえばそう呼ばれてましたよね。
    懐かしいです。
    怪我には気をつけて今後も頑張ってもらいたいですね。

  5. TOO | URL | -

    Re: 各賞受賞のニュースなど【NBA】

    個人的な意見ですが

    マクロバーツは外からも打てるしSFとして起用もありだと思っています。

    …となるとSGが選手過多なんですよね…ジュニア、ラッシュのどちらかもしくは2人とも放出もありかと思います、今シーズンを見ていると。

    リバウンドのいいPFもそうですが…堅実なバックアップPGも補強すべきですよねー。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > TOOさん

    MDJとの再契約はおそらくしないと思いますし、
    ラッシュも波が激しいので、安定したプレイヤーとであれば
    トレードしてしまった方がいいかもしれませんね。
    ベンチから計算できる選手が欲しいです。

    ランスがSGとして使えるようになれば今のPG枠をいじらずに
    追加できるので面白いと思います。たまにランスがボール運びを
    する時間があっても面白いと思いますし。

  7. TOO | URL | -

    Re: 各賞受賞のニュースなど【NBA】

    そうですね!ランスを忘れてました…(汗)

    もしSGを加えるならば堅実なアウトサイドシューターが欲しい所ですね。カポノとかまだいい選手が獲れると思うのですが。

    それとラッシュ欲しがるチームありますかね???…放出してディフェンシブなPFが獲れればベストなんですが。

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > TOOさん

    ラッシュも自分から打ちに行けばポイント取れる能力はあると
    思うのですけどね。どうも消極的です。誰かが怪我した時くらいしか
    安定して活躍しないのは困りますね。

    今オフのFAはあまりチェックしていないのですが、トレード主体に
    なるのでしょうかね。McBobも一時はトレード対象になりましたし。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/845-5846cb91
この記事へのトラックバック


New