シーズン終了【NBA_Pacers】

2011年04月28日 15:41

昨日の敗戦後のツイートなどを拾ってみました。

ポール・ジョージ
「素晴らしい1年だった。ありがとうインディ。強くなって帰ってくるよ」
「終末はカリフォルニアだ」

ダレン・コリソン
「前向きに考えよう。ペイサーズにとって良いシーズンだった。」
「来シーズンもプレイオフに戻ってくるよ。でも今はこのオフシーズンに
 自分のスキルを磨くつもりだ。やってやるさ。」
「そして今シーズンサポートしてくれたファンのみんな、ありがとう。
 来シーズンまた会えることを楽しみにしているよ、」

ロイ・ヒバート
「我々をサポートしてくれた全てのペイサーズファンに感謝を伝えたい。
 あなたたちはreal Pacers fanだ。特にエリア55に集まってくれたみんな、
 今シーズン本当にありがとう。」

契約面についても少しだけ。
T.J.フォード、マイク・ダンリービー、ジョシュ・マクロバーツ、
ソロモン・ジョーンズ、ジェフ・フォスターがFAとなります。
A.J.プライスの来シーズンの契約は保証されていませんが、
プレイオフでの働きをみれば正式な契約は間違いないでしょうね。
また、ジャマール・ティンズリーのサラリーもようやく終わり、
オフには約30ミリオンのキャップが空きます。

---
来シーズンも残るプレイヤー
PG:コリソン プライス ランス
SG:ラッシュ ダンテ
SF:ダニー ポール ポージー
PF;ブロー
C:ヒバート
---

ラリー・バードがFAについて少し話をしています。
1.得点とディフェンスが出来る背が高くて、運動能力のあるPF
2.ダニーの負担を軽減できるもう一人のペリメータースコアラー
これが最重要事項だそうです。

またバードはポールについて、私が会った中で5本の指に入る
若いプレイヤーだとお褒めの言葉。3ポイントラインより中での
ポイントを取る方法を学ぶ必要があるとの助言も。

ロッカールームでの立ち振る舞いに問題のある(?)
ランス・スティーブンソンについては、「彼がアホな事を
しない限りサポートするつもりだ」

ロッカールームの問題に関して、オフコートでリーダーシップを
震える人物が必要でもある。これはここ数年間ずっと抱えている問題で
コート上のエースはダニーであるけど、リーダーシップが
ある訳ではない。チームメイトから尊敬されるプレイヤーが
チームをまとめ、ランスの成長も助ける人材が必要である。
このチームは若いプレイヤーが中心のチームである。
コリソンはスターターとしてのファーストシーズン、
ポールはルーキー、ハンズブローも昨シーズンはあまり
出場していないので半分ルーキーのようなもので、
ヒバートは3シーズン目を終えた。この4人がスターターで
プレイオフを戦った訳である。

1勝しかできなかったが、プレイオフに進むための戦い方、
プレイオフでの戦い方を味わった彼らがオフシーズンに
何をして来年戻ってくるだろうか。

今のブルズの様に数年ファーストシーズン敗退が続くのは
想定内。その後どこまで上に上ることができるでしょうか。

ジェフ・フォスター
「若い彼らにとってこの経験をオフシーズンも忘れないように
 するべきだね。」

契約とかも気になる所なのですが、まずはラリー・バードも
今年が契約最終年で、HCも暫定でした。この二人の去就が決まり
その後の補強なども進んでいくことになりますので、いろいろ決まるのは
もうちょっと先の話になりそうです。
関連記事


コメント

  1. ウパ | URL | -

    得点とディフェンスが出来て身長が高く身体能力がある4番の選手って誰かいますかね?その条件に会う選手ってみんなオールスタークラスじゃないですか?笑

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ウパさん

    そうなんですよね~
    お金は使えるのでトレードなどでうまくまとめる事ができれば
    いろいろと出来るかもしれませんがそう都合良くはいかないですよね。

    FAリストで見やすいのがないので、見つけた際にまとめてみたいと
    思いますが、今年はドラフトもFAもあまり派手さはないようですね。

  3. びょん | URL | -

    Re: シーズン終了【NBA_Pacers】

    NOHのD・ウェストとか、どーでしょうね?
    コリソンとも一緒にやってますし、強奪できればいいですけどね。とてもいい選手だと思いますが。

    バードにはもう少しチームにいて欲しいなとは思うんですけどね。レジーは現場にはまだ、ですかね?

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > びょんさん

    コリソンとやったことがあるのは好材料ですね。
    正直他のチームの選手はあまり詳しくないので
    誰が欲しいとかあまり分からないんですよね。

    バードはどうですかね~
    HCとしてなら歓迎ですが、球団トップとしては
    あまり才能ないと思います。トレードも結局まとめられず
    何故かコリソンだけは獲得できましたが、あれもラッキーでしたからね。

    MDJも使えずフォードも使えず。結局契約が終わるまで
    待たないといけない状況を作ったのも彼に責任が多少なりとも
    あると思ってます。

    レジーは現場での仕事に興味はないと言っていましたので
    当分の間はないと思います。いつか、、、と期待してしまいますね!

  5. NAK | URL | uaIRrcRw

    Re: シーズン終了【NBA_Pacers】

    今年も一年ご苦労様でした。、NAK です。

    コメントが前向きで心地よいですね。やはりプレイオフの経験は、選手の成長に直結します。来シーズンも楽しみになってきますね。

    オフの動向もきになりますが、労使協定の影響もあって、鈍化しそうです。バードのPF補強コメントが、ハンズブローを鼓舞していってるのか、ハンズブローでは、先発は務まらないって暗に批判してるのか、相変わらず迷走発言なのか、はっつし言ってよく判りませんね♪

    でも、A級選手の補強を期待したいです。出来れば若手が良いな。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > NAKさん

    お疲れさまでした!今年は良いシーズンでしたね~
    来季(ロックアウトがなければ)も引き続き頑張ってもらいたいです。

    確かにバードの補強コメントはどの意図で言っているのか分かりませんが
    自分はブローはベンチから出て来てもいいと思います。彼なら6thマン
    狙えるかなと。ミドルも入りますし、3月の成績は素晴らしかったですからね。
    あそこまでやらなくても安定してくれればいけると思います。

  7. ma-ku | URL | -

    Re: シーズン終了【NBA_Pacers】

     今シーズンお疲れ様でした。このブログのおかげでペイサーズの細かい部分まで知ることができました。本当にありがとうございました。
     PFはハンズブローでいいような気がしますけど。あとジェフ・フォスターはやっぱりペイサーズに必要だと思いました。貴重な控えリバウンターの彼と再契約するべきだと思います。

  8. TOO | URL | -

    Re: シーズン終了【NBA_Pacers】

    長いシーズンも終わりましたね。敗退はしましたが昨シーズンよりもチームが成長している事を確信出来る年になりましたね。

    オフシーズンには仕事が山程ありそうですね…正式HCを希望しているとボーゲルさんのコメントを見ましたが、ベテランHCを招きいれてボーゲルさんはアシスタントで修業してもらうのが得策かと思いました。まだまだ若いですし今後に期待したいです。

    課題のPFですが…以前にもお話したかもしれませんが個人的にはUTAとのトレードを成立させて欲しい所です!ジェファーソン、ミルサップ、フェイバーズと3人も有力選手抱えてますし。問題は誰をトレード要員にするかですが…。ジュニアと再契約してラッシュ、ポージーを絡めて獲得できたらベストなんですけどね。

    現選手はジェフ、マクロバーツは残留させたいですね!この2人の貢献度も高かったですし…特にマクロバーツは身体能力と外から決めれる器用さは魅力です。まだまだ成長の見込みありますし…PFだけでなく出場時間を増やしてみたら化けると見ています。

  9. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ma-kuさん

    1シーズンお疲れさまでした。ジェフのリバウンドとディフェンスは
    必要ですね。プレイオフでの一人だけ堂々とした立ち振る舞いも
    貫禄がありました(悪)。悪役になっても構わないとかいう発言も
    渋くてかっこいいです。

    ブローは後半の失速がバードのPF確保が必要という発言に繋がっているのかも
    しれませんね。まだ2年目が終わっただけですし、ヒバートも3年目に
    成長を見せてくれたのでオフにトレーニングに期待しましょう。

  10. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > TOOさん

    やっぱりプレイオフに出ることで得る物もありますね。
    スイープされても意味はあるなと思っていましたが、1勝は大きいです。

    ボーゲルHCは扱いが難しいですよね。確かに後半伸びましたし、
    プレイオフにも導きましたが、選手が若い上にコーチも若いでは
    経験が足らない部分もあると思います。アデルマンとか来たら
    面白いんじゃないかなと思いますが、、、
    ---
    確かにジャズはインサイドが豊富でしたね。
    McBobは最後の退場が響かなければいいですが。。。
    先に顔に食らってるのは分かりますが、あの場面は
    気持ちを切らせて退場していいシーンではありませんでした。
    若いとは言え、乱闘に繋がるような騒ぎはバードが
    好まないような気もします。
    ただ、彼こそ欲しがるチームもありそうなので、うまいトレードに
    繋がるのなら上手に使って欲しいです。

    McBobの身体能力の高さが発揮されたシーズンでもありましたので
    彼の評価は上がると思います。

    今さらですが、ザックが欲しかったですね~
    インディアナ出身ですし、最近の彼の活躍を見ると適任だと思いました。

  11. TOO | URL | -

    Re: シーズン終了【NBA_Pacers】

    ザックは確かに最近いいですねー。オレがオレが…のタイプなので調子がいい時は止められない雰囲気で好不調の波が大きそうですが…。

    今後、補強でどのような動きがあるか…気になる所ですねー。

  12. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > TOOさん

    今日もザックすごかったですね~
    数年前はセルフィッシュと言われましたが、今は完璧
    MEMの柱ですね。素晴らしい成長です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/862-0c3d819e
この記事へのトラックバック


New