ジェフ・フォスターの12thシーズン【NBA_Pacers】

2011年05月07日 11:46

ペイサーズ一筋12年目のベテラン、「携帯電話がないと生きていけない」
「バスケットボールプレイヤーになっていなかったらデイトレーダーに
なっていただろうね」小さい頃はベスト・キッドや
バック・トゥ・ザ・フューチャー2,3に出演していた
エリザベス・シューが好きだったというジェフ・フォスター。

昨年は背中の手術があり、16試合にしか出場することができませんでしたが、
今シーズンは56試合に出場。体は万全ではなかったようですが、
リバウンドとディフェンスで献身的なプレイを見せてくれました。

特にプレイオフでは悪役に徹し、プレイオフの戦い方を
若い者達に教え込んだのではないでしょうか。
10-11 Jeff
昨シーズン 16G 3GS 15.9min
 3.1pts 5.1reb 1.3ast FG.478 FT.556
今シーズン 56G 3GS 16.8min
 3.3pts 6.3reb 0.8ast FG.479 FT.563
プレイオフ 5G 18.6min
 3.4pts 4.8reb 0.8ast FG.583 FT.375
シーズン中の対ブルズ戦 3G 24.3min
 4.7pts 11.3reb 0.3ast

ルーキーシーズンにNBAファイナルをベンチで経験し、リーグ最高勝率や
プレイオフに出場できないシーズンなど良い所も悪い所も経験してきた
ジェフ。あの乱闘事件時に存在した唯一のプレイヤーでもあり、
いかにペイサーズが彼を信頼しているかがわかります。
決して派手なスタッツは残しませんが、フランチャイズ史上
3人目となる12シーズン在籍や、753試合は4位、オフェンシブリバウンド
2083個は3位、5206リバウンドは5位となっています。

FAとなるジェフですが、本人が引退を希望する可能性も0ではありません。
まだ現役を続けるなら何としてもペイサーズは引き止めるべきでしょうね。
優勝できるチームへ移籍という気持ちが本人にあるかわかりませんが、
レジーの次のフランチャイズプレイヤーはジェフです。
NBA全体を見れば地味な選手の一人かもしれませんが、インディアナの
ファンにしてみれば大きな存在です。
関連記事


コメント

  1. NAK | URL | uaIRrcRw

    Re: ジェフ・フォスターの12thシーズン【NBA_Pacers】

    おっしゃる通りですね!

    ジェフ・フォスターこそ、INDのフランチャイズプレイヤーですよね!NBA30チームあるけど、IND一筋12年って、なかなかいないですよね。来シーズンも見たいですね!

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > NAKさん

    ノビツキーやダンカンの様にスター選手でチーム一筋
    というのはいますが、基本ベンチメンバーでっていうと
    なかなか珍しいかもしれませんね。

    来シーズンもベテランっぷりを発揮してもらいたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/879-5eb0173d
この記事へのトラックバック


New