ファイナルとは関係ない噂など【NBA】

2011年05月31日 10:44

既に古い情報でほぼ消えたようですが、
CLEが指名権を使ってDETのRIPを獲ろうとしたとか
MINが2位指名権とビーズリー、ルビオを出してINDのダニーを
獲ろうとしているとか、誰が見てもMINだけが損をするトレードの
噂話が上がったりしていました。

まずCLEの話。
キャブスがウルブズとピストンズとの3チーム間トレードを画策。
CLEがDETに1位指名権を渡し、レブロンをサイン&トレードで放出した際に
得た14.8ミリオンのトレードエクセプションでリチャード・ハミルトンを
獲得。更にDETの8位指名権も獲得。

そしてCLEはMINにその8位指名権と持っている4位指名権を
放出し、代わりに2位指名権を貰う。

MINって必要ですかね?
---
IND-MINの話。
ソースがどこか忘れてしまいましたが、
ウルブズが2位指名権とルビオ、ビーズリーを出して
ペイサーズのダニーを獲得するという話。
ウルブズのHCか誰かが「ケビン・ラブも付けないといけないか?」と
ジョークを飛ばしていたくらいなので無い話ではあるのですが、
何故IND-MIN間のトレードってすぐ話が出てくるのでしょうね。
アル・ジェファーソンがMIN在籍時もダニーと交換という
噂が立ったりもしました。

どちらにしてもMIN的にはあまりうま味の無い噂話でした。
関連記事


コメント

  1. TOO | URL | -

    Re: ファイナルとは関係ない噂など【NBA】

    MINとのウワサは現実的ではないですが…

    ダニー&マクロバーツ&ラッシュ⇔ラブ&ルビオだったら…魅力的なオファーと思います。

    でもルビオ契約してくれなさそですね…。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > TOOさん

    ルビオは今までの発言からインディアナのような田舎では
    契約延長しないでしょうからトレードの駒として使う以外に
    道はないですよね。うまく使うとしてもエースを出してまで
    トレード2回行ってチーム作りというの危ないですね(笑)

    FAでエースを取れるなら(候補が見当たりませんが)ご提案の
    トレードでラブの獲得だけでも十分おいしいかと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/930-4defb634
この記事へのトラックバック


New