ようこそジョージ・ヒル【NBA_Pacers】

2011年06月29日 14:30

数日前のニュースですが、スパーズからトレードでやってきた
ジョージ・ヒルの記者会見がありました。
日本のyahooでもニュースになっていましたね。

3年間、サンアントニオのベテラン達から見て学んできたものを
インディアナでリーダーシップを発揮しながら活かして貰いたいとも
思惑でバードがぞっこんだったようです。
そしてヒルもその熱意を理解したようで、
「これは素晴らしい経験になるだろう。ダンカンやジノビリ、
 パーカーからたくさんのことを学んできた。自分が出来る限りの
 事をしてチームが勝てるようにリーダーシップを取るつもりだよ。
 そしてチームを正しい方向に導いてみせる。」
Welcome back G.Hill
PGでもSGでもやっていけるヒル。スパーズでの3年間で
9.9pts、2.4astの成績を残しました。
「正直言うと、スパーズを離れるのは少しばかり辛かった。
 しかし、同時に地元に帰る素晴らしいドアが用意されていたんだ。
 これがビジネスでもあるし、受け入れなければならない。」

インディアナ出身ということで小さい頃はペイサーズファンだったようです。
自分の名前と背番号が入ったユニフォームを着ることができて
夢が叶ったとのこと。

ペイサーズはここ数年若手が中心となり、リーダーシップの
取れる人材の確保を目指してきた。
ジャーメイン・オニールはその役割を果たせなかったし、
ダニー・グレンジャーも同じであった。ロイ・ヒバートが現在
そこへ辿り着くために奮闘中である。ジェームズ・ポージーの
優勝経験は彼がチーム構想に組み込まれていないため、うまく
発揮できていない。

そしてここでヒルの出番である。
「多くの人はプロであるが、プロフェッショナルにならなければいけない。
 コート上でもコートから離れてもだ。」
という教えをダンカンから受けたヒル。

スパーズのロッカールームは全員がプロフェッショナルだった。
ペイサーズのロッカールームはふざけ合っていたり時には
険悪な雰囲気になったりする。そんな中、バードが探していたのは
コート上と練習やそれ以外の場所でもチームを正しい方向に
導くことができるプレイヤーであった。

「彼は我々に必要な能力が備わっている。我々は5年間かけて
 ここまでやってきたが、彼は3年のキャリアで多くのものを
 チームに運んできてくれるだろう。我々は彼から学ぶべき事が
 たくさんある。」
とラリー・バードの期待はとても大きいです。 

またペイサーズはホーネッツからFAとなった
デイビッド・ウエストにも興味を持っているという噂があるようです。
コリソンとの相性も悪くないでしょうし、ありかなと思います。
関連記事


コメント

  1. ウパ | URL | -

    どうなんですかね?確かにデイビットウエストはいい選手ですが…サイズも小さめ、膝の怪我とかけっこう危険な匂いがしますね。怪我する前のプレイが可能なら確実にチーム力はアップすると思いますがなんか中途半端な選手ってイメージがありますね…

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ウパさん

    来季のビッグマンは今の所ヒバートとブローしかいませんし
    その怪我の影響であまり高くないのならアリだと思います。
    あまりに高額だったら冒険しすぎになってしまいますね。

    ラッシュやプライスを使ってトレードが出来るならいいですが、
    FAでPFを補充しないといけないとなると有力な候補に
    なり得そうですね。

  3. T2 | URL | -

    Re: ようこそジョージ・ヒル【NBA_Pacers】

    ウエストは良い選択じゃないでしょうか。
    もちろん、エースと呼べる選手ではないですが^^;
    どのチームも12年オフに合わせてくる展開なので、
    年平均900前後ならオーバーペイにはならないかと

    INDはトレードのコマになり得るのも
    実質ポージー、ラッシュくらいなので
    これでは獲れてもWASのブラッチェとかが最高レベルでリスクも大
    (現実味のあるところだとDETのマキシエルとか、ATLのマービンとか……)

    自分もウエスト獲得は一考の価値ありかと思います




  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > T2さん

    ウエスト加入の場合の役割はゴール下での
    ヒバートにない部分の穴埋めで十分かと思います。
    ポイントもそこそこ期待できると思いますし、
    もちろんトップクラスとまでは行かないまでも
    コリソン、ヒル、ダニー、ウエスト、ヒバートでようやく
    平均クラスにはなれるかなと思います。

    ベンチからポールとブローが出てくる、もしくは
    ウエストとブローの出番を変えてもいいかと思いますが、
    目玉選手がいない中では結構狙い所でしょうかね。

    McBobのサイン&トレードでもうちょっと動かせるかもしれませんが、
    取りあえずFAに限れば悪くない選択だと思います。

  5. TOO | URL | -

    Re: ようこそジョージ・ヒル【NBA_Pacers】

    ウエストですか…。

    自分は得点力のあるPFよりもディフェンス、リバウンドがいいPFの方がいいと思うんですが…。

    自分がバードの立場ならダレンベア、アーロングレイと交渉しますねー。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > TOOさん

    ダレンベアもいいですね。ファールが多くてプレイタイムが
    伸びないという印象がヒバートと被りますがツインタワーも
    悪く無いかもしれません。

    ただ、大事な所で点を取れない部分は改善されてないので
    すこしでもポイント取れるPFの方がいい部分もあると思いました。
    まだメイヨを獲ろうとしてるなら別ですが、オフェンス部分の
    停滞でプレイオフでも落としまくったので、ポジションはPFに
    限らなくてもいいと思いますが、ある程度得点能力の
    追加は欲しいですね。

  7. 31Iscream | URL | -

    Re: ようこそジョージ・ヒル【NBA_Pacers】

    点が取れないのは個々の選手よりもチーム戦術を変更の方が効果あると思います。

    いい選手であってもタフなショットは落とす可能性は高くなりますし…フリーでのシュートならベンチ選手でも決めれる確率はあがるはずです!!

    AC陣も含めていい補強を行って欲しいですねー。

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    HCがそろそろ決まりそうという話だったはずが
    まだ未定ですからね。ボーゲルさんなのかブライアン・ショウになるのか。
    まずはセットオフェンスをしっかり決められるように
    してもらいたいですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/979-51056212
この記事へのトラックバック


New