ロックアウト確定【NBA】

2011年07月01日 10:23

98-99シーズン以来となるロックアウトが確定してしまいました。
新しい労使協定が締結されるまで、試合はおろか、選手達は
コーチやフロントと接触することや、会場内の施設も使うことができません。

以前のロックアウト時のペイサーズはレジーが中心となって
チームメイトを呼び寄せて練習を行っていたようですが、
今のメンバーでそこまで出来る人材がいるでしょうか。
ヒバートとポールは簡単にコンタクト取れそうですが
ダニーやヒルにまで広がるでしょうかね。

8月までにまとまれば何とか10月のシーズン開幕には
間に合うようですが、前回のように50試合の短縮シーズンや
オールスター中止になってしまうと残念ですね。

何とか解決してもらいたいものですが・・・
---
と、ロックアウト直前にキャブス-キングス間でトレードが
あったようです。
 CLE→SAC J.J.ヒクソン
 SAC→CLE オムリ・カスピ
 SAC→CLE 将来の1巡目指名権
関連記事


コメント

  1. てふてふ | URL | -

    どさくさ紛れというか、火事場泥棒というか、ドラフトでセンターをとれず残念の声が挙がっていたCLEがまんまと。
    前回のロックアウト、INDは比較的対応出来ていたと思いますが、なければN.Yにひっくり返されるようなシチュエーションも生まれず、翌年以上にチャンスだったと思います。
    まだ間に合うと信じたい。

  2. てふてふ | URL | -

    訂正

    連コメスイマセン
    ガズンズと間違えました。
    個人的にロックアウトの年のメンバーがローズはベンチですがベストペイサーズと未だに信じてます。
    例年通りだったら…

  3. NAK | URL | uaIRrcRw

    Re: ロックアウト確定【NBA】

    31Iscreamさん、こんにちわ、NAKです♪


    ロックアウト突入してしまいましたね、、、各々の利害がぶつかりあってますが、何とか妥協案を見出して欲しいと思いますが、選手会側も今回はなかなか強硬な感じが見受けられますよね、、、


    さて、、、ただ今、I LOVE NBA NAK のブログにて、第2弾企画を実施しておりまして、皆様からのリクエストを募っております。もしよかったら、31Iscreamもご参加下さいませ♪

    今回はレジェンドプレイヤーのオリジナルイラスト制作にあたり、皆さんのリクエストにて得票数上位2選手を決定し、記事アップ予定です。詳しくはTOPの記事を参照頂ければ幸いです。

    引き続き、ヨロシクお願いします!

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > てふてふさん

    CLEはヒクソンを中心にチーム作っても面白いかと
    思ってましたが、ドラフト上位で2つ指名しながらまだ
    指名権を獲るのですね・・・ベテラン混ぜて一気にチーム再生も
    可能だったような気がしますが、若手を今後も揃えるのでしょうか。

    SACは良い補強していますよね。
    インサイドが充実していて手強いチームになりそうです。
    エバンス、カズンズと若い選手が中心となりますし、
    今後が楽しみですね~

    ローズはその後スターターになりましたが、
    控えからスタートの時の方が輝いてましたね。
    チームのスコアラーに成長しましたが、その後は
    パッとしませんでしたし。

    チームとしてはファイナル進出時のチームが好きですが、
    ロックアウトの年のデイビスブラザーズも捨てがたいです。

  5. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > NAKさん

    オデン君なんかを見るとやはり今の制度では
    お金払い過ぎだよな~とも思いますし、30チーム中22チームが
    赤字経営というのもあまり良い状態ではないですよね。
    ある程度選手側が折れてくれればと思いますが、いつまでかかりますかね・・・

    企画の方もじっくり考えさせていただきます!
    取りあえず提督は見たいのでリストインです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/982-4a783401
この記事へのトラックバック


New