熱海方面旅行

2011年07月04日 11:35

6月末に湯河原方面に旅行に行ってきました。
東京からスーパービュー踊り子で熱海へ、一回降りて駅前探索、
その後宿泊先の湯河原へ。
翌日、城ヶ崎海岸へ行き、熱川のバナナワニ園へ。
帰りは熱川から踊り子号で東京へ。

行きのお昼は車内で利休の牛タン弁当とマカロン
利休牛タン弁当 マカロン
牛タンは厚くて柔らかい。とてもおいしい。
が、漬け物の袋が空けにくいのはどうにかした方がいい。

熱海駅前にたまに吹き出す間欠泉のようなものを発見
熱海駅前温泉

翌日、電車を乗り継ぎ城ヶ崎海岸へ。駅からはタクシー。
海岸近くには猫が潜伏
野良猫
門脇吊橋と城ヶ崎海岸
門脇吊橋 城ヶ崎海岸
海岸と言っても砂浜ではなく崖。
ドラマの撮影で人形が落とされそうです。
定員100名の吊り橋は良く揺れます。

電車で移動して熱川のバナナワニ園。
ワニ
ワニ
でっかいのから小さいのまでいろんなワニがいたけど
大きいのはだいたい暑さでやられて干からびてた。水は汚いし、
あれで生きてるなんてすごい。そしてちょっと臭い。


そしてバナナワニ園なのに、ワニよりも人気だったのがレッサーパンダ。
左は広めのスペースに入れられているためゆったりと移動
右は少し狭いところに入れられていて暇なのかせわしなくずっと動きっぱなし
レッサーパンダ ちょこまか

風太くんのように立てないので最初から土下座スタイル
土下座
しまいにはグデーってなっておしまい
ぐでー
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/985-5d074b90
    この記事へのトラックバック


    New