元ブレイザーズのGMを採用【NBA_Pacers】

2011年07月11日 17:23

ロックアウト中ですがペイサーズの改革がどんどん進んでいます。
元ブレイザーズのGM、ケビン・プリチャード氏を人事担当の
ディレクターとして採用。1年契約とのこと。

ペイサーズGMのデイビッド・モーウェイ
「ラリーと私はフランチャイズにケビンを招くことができて心強く
 感じている。彼が我々と一緒に働くことを夢見ていたんだ。
 彼はプレイヤーとして、コーチとして、そしてマネージメントとして
 このリーグに携わってきた。我々にとってプラスになるはずだ。」

プリチャード氏はスカウトやFAの獲得でその真価を発揮すると期待されています。
ペイサーズはロックアウトが終わり、新しい労働協約が結ばれた後に
サラリーキャップを下回るようにチーム作りが完成することを望んでいます。

インディアナ出身の彼は2007年から2010年までPORでGM職を経験。
2007年のドラフトではグレッグ・オデンをピック、更に2009年には
オールスタープレイヤーのブランドン・ロイとラマーカス・オルドリッジの
長期契約を結ぶことに成功。オデンとロイは怪我に悩まされていますが
仕事的には悪く無いと言えるでしょうか。

そんなプリチャード氏ですが、2010年の1時間前に突如解雇されました。
彼は最近ラジオで「今も何故クビになったのか分からない」と発言。

実は昨年1月の4連敗したウエストコースト遠征の時も同行していたとのこと。
POR戦の前に同行を辞めたそうですが、ペイサーズ的には
アプローチを続けていたということでしょうか。

ちなみにバードとプリチャード氏は91-92シーズンで
BOSのチームメイトだったそうです。

ドラフト当日のトレードでジョージ・ヒルを獲得し、
HCはフランク・ボーゲルで本決定。アシスタントコーチには
元LALのブライアン・ショウとチームが固まりつつあります。

肝心のプレイヤーの補強がどうなるか楽しみです。
ロックアウトが解消されればの話となりますが・・・

Pacers hire Kevin Pritchard
関連記事


コメント

  1. NAK | URL | uaIRrcRw

    Re: 元ブレイザーズのGMを採用【NBA_Pacers】

    いやー、ここまではパーフェクトのオフシーズンじゃないでしょうか。

    PORでのGM手腕は、結構評価高かったと思いますよ、プリチャードさん。これでブライアン・ショーがACに収まってくれれば、かなり面白い事になりそうですね。あとはもう1枚補強が欲しいですね。どのポジションで補強するのかが一番のネックかもしれませんね。

    追伸:例の企画、急遽15日(金)に締め切る事になりました♪

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > NAKさん

    遅くなりましたが投票してきました!
    ちょっと濃い顔が多いかもしれません(笑)

    これでシーズンが通常通り始まってくれれば面白いのにな~と
    思います。ここまで積極的に動いたオフも久しぶりな気がします。

  3. NAK | URL | uaIRrcRw

    Re: 元ブレイザーズのGMを採用【NBA_Pacers】

    濃いメンバーでのリクエスト、承りました♪
    ありがうとうございました!

    そうですよね!これで通常にシーズン入ってくれれば、なかなか面白そうですね!どうでしょう?どのポジションで補強すべきなんでしょうね。若い選手の台頭を見守りたくもあり、でもいい選手は補強したいですし、ちょっと、なんだか、ハラハラしますね♪

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > NAKさん

    集計が大変そうですが結果が楽しみですね!
    提督が連続で10点獲得していたのがうれしいです(笑)

    補強ポイントはPF、C、SGの順でしょうかね。
    ヒルが入ったのでSGはこのままでも大丈夫かもしれません。

    フロントコートが全く足りてない状況ですね。
    プレイヤーとの交渉もできないのでただ待つだけの
    今の状況がつまらないですね~

  5. TOO | URL | -

    Re: 元ブレイザーズのGMを採用【NBA_Pacers】

    ここまではいい動きしてますねー。

    PORは積極的に選手を動かすイメージがありますが…ケビンさんの意向なんでしょうか???

    もしそうならば…過多気味のウイング選手のトレードがありそうな気がします。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > TOOさん

    PGもヒルを含めると4人と多いので何かしら動きがあるかもしれませんね。
    ウイングで出すのはラッシュだけに止めて貰いたい所ですが、
    ロックアウト明けの動きが楽しみです。

    うまいことビッグマンを確保してくれればと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/992-e723de95
この記事へのトラックバック


New