ブライアン・ショウがペイサーズ入り【NBA_Pacers】

2011年07月14日 11:40

フィル・ジャクソンが引退し、レイカーズの次期HCの噂も流れた
ブライアン・ショウがペイサーズでアソシエイト・ヘッドコーチという
職に就きました。HCの次に偉いということでしょうかね。

ボーゲルHCとショウAHCは05-06シーズン、LALのスタッフとして
一緒に働いていた仲だそうです。ショウとバードもチームメイトだったりと
縁あってインディアナに来たのでしょうかね。

ショウAHC
「良い友情関係にあるし、数年間連絡も取り合っていたんだ。
 状況がいろいろと変わったけど、悪い感情は全く持っていないよ。
 ここに来ることができてワクワクしている。
 (HCへ)近付いてきている。準備が出来ているという証だ。
 今はアシスタントコーチという立場だけどね。」

ボーゲルHC
「正直彼を獲得できるとは思わなかったよ。ここ数年HC候補に挙がるほどの
 人物なんだ。第2のHCだと認識しているよ。」

ショウはインディアナのファンがバスケットボールに熱心なことを挙げ
(主にカレッジバスケに対する熱の方が強いですが)そのような街で
コーチング出来ることを喜んでいるそうです。

LAでフィル・ジャクソンと時間を共にできたことを尊重し、
彼のすごさを称えています。

ボーゲルは選手として3つ、アシスタントコーチとして2つの
NBAタイトルを獲得したショウがインディアナの為になるだろうと
この人事を喜んでいます。その表現方法が面白いです。

「我々はホームランを打った」
Shaw's hiring generates rare buzz
Pacers hire Shaw
関連記事


コメント

  1. NAK | URL | uaIRrcRw

    Re: ブライアン・ショウがペイサーズ入り【NBA_Pacers】

    おはようございます、nakです!

    よくよく思い出せば、ブライアン・ショーはINDがファイナル進出時の、LALの一員ですよね。因果な関係ですが、来シーズンへの豊富が増えたことに違いありませんね♪

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > NAKさん

    返信が遅れてすいません。
    そこでの経験もインディアナで活かしてくれればと思います。
    早くロックアウトが終わって欲しいですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/994-3aca722f
この記事へのトラックバック


New