プレシーズン第6戦 @ キャバリアーズ【NBA_Pacers】

2013年10月20日 10:22

連戦でプレシーズン6戦目はアウェイでキャブスと対戦。

今日はダニーは痛めたふくらはぎの影響で欠場。
ランスがスターターとなりました。

今日は両者共にシュートが入りませんがリバウンドはほとんど
CLEが取った為、INDは苦戦中です。
そしてジョーイ・クロフォードの元、両者共に笛ばかりで
面白い試合とは思えませんでした。

・マイク・ブラウンがハイヒールを履いて喜んでる所がハイライトだった。
・バレジャオが元気だった。
・INDそろそろやばい。
・と思ったら第3Qに息を吹き返して逆転に成功すると
 そのまま突っ走っています。
 残り6分で88-71とリード。
・スコラがだいぶ馴染んできました。
・終盤は危なげなくベンチを試せました。

IND 102 - 79 CLE 14760

両チームを併せて67のファール(IND:30、CLE:37)
FT試投数も(IND:42、CLE:41)と多かったですね。

プレシーズン第5戦 @ ブルズ【NBA_Pacers】

2013年10月19日 12:10

プレシーズン第5戦はユナイテッド・センターでブルズと対戦。
今日はヒル、ポール、ダニー、ウエスト、ヒバートというスタートでした。

結果はローズは怪我明けでもローズだったという事を再認識したのと、
試合中の良い部分を終盤のFTで全て台無しにしてしまったということでした。

途中は本当に良かったのですけどね。
そして好調だったダニーがまた左ふくらはぎを痛めて
ゲームには戻りませんでした。オーランドを使っていた時間に
ダニーを使えていたらもう少し違う展開だったかもしれません。
それくらいシュートは戻って来ていました。

ただ、相手はノア抜きだったという点を忘れてはいけません。。。

IND 98 - 103 CHI 21783

ペイサーズがロスターから二人をカット【NBA_Pacers】

2013年10月18日 16:54

キャンプ用ロスターからロン・ハワードとダーネル・ジャクソンを
カットしました。これでペイサーズのロスターは15人となります。

既に契約済みの13人の他に、キャンプ要因として呼ばれた二人が
まだ生き残っています。

ヒルトン・アームストロングとラジュアル・バトラーの二人です。
バトラーに関してはソロモンもオーランドもいますので、残っても
あまり使われないかもしれませんが、アームストロングは
保険のビッグマンとして残すかもしれないですね。
前の試合のリバウンドで目立っていたのは好材料です。

昨年のベン・ハンズブロー的な立ち位置になると思われますが、
できればここには若いのを持ってきてウエストやマヒンミの契約が
切れた時にスターターを任せられるような人物を置きたいですが、
そんな人いますかねぇ。。。

明日はブルズとのプレシーズンです。
ポールも練習に戻ったということなので頑張って貰いましょう。

プレシーズン第4戦 vs マーベリックス【NBA_Pacers】

2013年10月17日 15:09

未だ勝利なしのプレシーズン。今日は早くもホーム最終戦となる
マブス戦がありました。が、試合をチェックしていないので結果のみ。

・スターターはワトソン、ランス、ダニー、スコラ、マヒンミ
・ヒバート、ウエスト、ヒルはお休み
・ポールは気管支炎でお休み
・スコラとコープランドが二桁得点
・ヒルトン・アームストロングがチームハイの8reb
・ダニーが開始8分でふくらはぎを痛めて途中退場
 深刻ではないないとのこと
・Copeも足首を捻ったとかなんとか
・ランス、オーランドが見せ場を作ったとのこと

DAL 92 - 85 IND 12735

13-14シーズンのロスター【NBA_Pacers】

2013年10月16日 12:42

前に今後6年の契約状況について書きましたが、今回は
どの選手がどれだけチームに在籍しているかをチェック。
IND13-14.png
数シーズン前にもペイサーズは上海と台湾でプレシーズンを行いましたが、
前回の旅を経験しているのはダニーとヒバートのみという記事を見かけたので
気になりました。

チーム在籍トップはダニー9年目、ヒバート6年目。
一番のベテランはウエストの11年目。

スターター+6thマンの上6人が一番長く一緒にプレイしているというのは
良いかもしれませんね。さすがにベンチ人も同様とはいきませんが、
6人の内4人が生え抜きというのも嬉しいものです。

そしてFAやトレードでの加入者は西で鍛えられて来た人が
多いことに気が付きました。

マヒンミは08-09シーズンはNBAでの出場はなかったようです。
スローンは1年目はATL、NOH、CLEに所属し、2年目はCLEからNOHへ出戻り。
そしてINDにやってきました。ジャーニーマン候補ですね。
インディアナに定着できるといいのですが。

プレシーズンは3戦全敗、コープランドとダニーも不発、
スコラのフィット感が未だ未知数と不安な面もありますが、
次はDALとのプレシーズンがあります。
放送があるか分かりませんが、何とか形になっているところを見てみたいです。



開幕前怪我人、ロスター情報【NBA】

2013年10月15日 11:58

【怪我】
SAC カール・ランドリー 股関節の手術 3-4ヶ月欠場
UTA トレイ・バーク 右手人指し指骨折 8-12週間欠場
MIL エクペ・ユドー 右膝手術 4-6週間欠場

【契約】
SAS サム・ヤングをカット
OKC ダニエル・オートンをカット

【その他】
NYK イマン・シャンパート フラットトップをカット

プレシーズン第3戦 vs ロケッツ【NBA_Pacers】

2013年10月14日 04:06

今日は完璧に試合時間を間違えましたが、何故かオンタイムでは
iPhoneでの観戦ができなかったのでPCでじっくり見ました。
twitterを覗いてしまったので結果自体は分かっていましたが
これまでの試合よりは多少良くなった部分が見えたので楽しめました。

・台湾のお客さんの熱が素晴らしい。
 リンがいるので基本的にHOUのホームみたいな感じでしたが、
 両チーム共に良いプレーには全力で歓声をあげていました。
・リンは今も「持ってる」
 素晴らしい台湾凱旋となりましたね。
・HOUのパスワークがすばらしい。
 ドワイトはうまい所を見せつつも、まだ本調子では無い様子。
 彼がかみ合ってくると本当に優勝候補の一角となると思います。
・ダニーがようやくファストブレイクを決め、シュートタッチも好調。
 ウエストも喜んでました。
・ヒバートは完璧ではありませんし、オフェンスでは空気ですが、
 ディフェンスは良く頑張っていたと思います。
・ランスも見せ場を作り、ポールも良い場面がありました。
・前半は大差を付けられましたが、後半は2点差まで詰め寄る勢い。
 しかし、要所要所でHOUの3PTが決まり、結局追いつけず。
 やられっぱなしでないのは良いですが、もうワンパンチ欲しいです。
・コープランドは2本程3PTを決めましたが、本来打ちたいタイミングで
 貰えてないという事なのでしょうかね。ここは要修正です。
・ワトソンは今の所オーガスティンのアップグレードと
 考えてよさそう。ミスはありますが、シュートはうまいです。
・今日はスコラがお休み。
・ヒルはプレイを続行したものの、途中で足首を捻った。
・ベンチでのポパイ・ジョーンズの顔がホラーだった。
・洋服を脱いだおっさんが退場食らってた?

IND 98 - 107 HOU 13686



New