細かい怪我続出【NBA_Pacers】

2015年10月09日 13:40

ソロモン・ヒル 足首
ジョージ・ヒル 足首
チェイス・バディンジャー ハムストリング

これに加え、今日の試合でシェイン・ウィッティントンが足首を捻りました。

開幕前の怪我には気をつけて貰いたいです。
今日はモンテとジョーダン・ヒルが頑張ってくれたようです。
ダンヒルは終盤にジャンパーとリバウンドを頑張り、
スターターとして出場したGR3は試合を決めるショットを
決めたとか。

ポールはDET戦とは変わって大人しくなってしまいましたが、
モンテへのスクリーンからのパスを受けての攻撃は
はまれば面白いかもしれません。そのままモンテが
突っ込んでも良いですしね。



新旧ビッグマンのプレシーズン【NBA_Pacers】

2015年10月08日 11:45

昨日の試合で8得点、6リバウンド、2ブロックを記録した
PAT君ことマイルズ・ターナー。

割と機敏に動けそうな彼は今後のINDのスタイルに合うでしょう。
合わないと困ります。


レイカーズファンからはディフェンスとリバウンド等で期待大の
元INDセンターのロイ・ヒバートは違う形でニュースとなりました。
FGは微妙でしたが、得意のFTで得点量産。FTがうまいビッグマンというのは
それだけでも十分価値があります。

GSW戦でのデイヴィッド・リーの喧嘩からのステフ・カリーの
ぶつかり稽古が思い出されますが、チームメイトを守る為とはいえ、
あまりカッカしないで頑張って貰いたいです。

昨日はマヒンミが出ず、ジョー・ダンヒルではなく、ジョーダン・ヒルが
スターターでしたが目立たず。

インサイドが不安なので誰かしら飛び抜けてくれると良いですね。

プレシーズン2戦目 vsピストンズ【NBA_Pacers】

2015年10月07日 14:50

2試合目のプレシーズンが行われ、序盤からポール・ジョージが
アンストッパブル。24分で32点と完全復活をアピール。


また、遠い従兄弟にあたるジョセフ・ヤングも見事な活躍。


最後はどちらもスターターを下げての戦いとなりましたが、
ジョセフ、GR3が頑張って逆転し、試合を支配してゲームを終えました。

ジョージ・ヒルも8アシストと好調でしたが、足首を捻って途中で
ロッカーに下がりました。幸い深刻な怪我には至らなかったようです。

やはり映像を見たくなってしまいますね。
コメントでもいただいた様に、自分もチームパスでの契約を考えています。

アリゾナ大3人が集結【NBA_Pacers】

2015年10月06日 17:21

ロスター見ていて先ほど気付きましたが、
チェイスとジョーダン・ヒルは大学のチームメイトだったのですね。
アリゾナ・ワイルドキャッツで06-07シーズンから08-09シーズンまで
共に過ごし、2009年ドラフトで
ダンヒルはニックスから8位指名、チェイスは44位でDETに指名され、
HOUにトレードされました。

この年のドラフトは、グリフィン、ハーデン、ステフと当たり年。
他にもルビオやジェニングス、デローザン、兄ティーグ、タージ等々。

で、アリゾナ大ですが、2009年からソロモン・ヒルが入学。
在籍は先輩二人とかぶりませんでしたが、同じ大学繋がりは
なかなか気が合うかもしれません。
この3人が同時に出ている時があれば要チェックです。

プレシーズン開幕【NBA】

2015年10月06日 10:04

ルイス・スコラとロイ・ヒバートの試合をチェック。




スモールでどこまで機能するか分かりませんがやはりスコラを
出してしまったのはもったいない気がします。金額的にも。
アルゼンチン代表としてもまだまだ健在な所を見せていましたし。

ヒバートはまだ分かりませんが、LALの様にメディアに注目され続ける場所で
ストレスを貯めなければ大丈夫かもしれません。
インディアナでは注目されなさすぎて記者会見で不満を口にした事があったような。

トレーニングキャンプ3日目【NBA_Pacers】

2015年10月02日 16:52

ちらっと見た感じ、マイルズ・ターナーは少し膝を痛めているようです。
全ての練習には参加できていない模様。
モンテも練習中にどこかを痛めた様で、練習を切り上げたとのこと。

ヴォーゲル
「新しいオフェンスシステムを修得中だよ。
 ランニングゲーム、ハーフコートでのスペーシングゲームとかね。
 全員に取って新しい試みだ。まずはここからスタートだね。」

イアン・マヒンミはオフシーズンの大半を
自宅のあるサンアントニオで過ごし、主にウエイトで筋肉を付けてきた様子。
ヒバートがいる限り、スターティングセンターとしての席はあり得ませんでしたが、
契約最終年でまさかの転機。28歳の彼も苦手なFTを克服し、怪我なく過ごしてもらいたいです。

トレーニングキャンプ初日【NBA_Pacers】

2015年09月30日 11:22

昨シーズンから継続してロスターに名を連ねているのは8名という
新生ペイサーズのキャンプが始まりました。
昨日のコスプレ大会メディアデーでスーパーマンの格好をした
パイナップル。Pine-Appleとは特別分けないそうですが、
Pine Apple Turnerと命名し、勝手にPATと呼ぶことにしました。

ロスター15名の他、トニー・ダグラスとC.J.フェアがキャンプ要員として参加しています。
最初のプレシーズンの相手は10/3、ペリカンズとです。
AD相手にスモールとはやりにくそうな感じですが、どこまで仕上げられますかね。
あまり期待してはいませんが、ポールの復帰、新加入の選手、ルーキー達が
どう機能するかは楽しみです。

・血縁関係はないものの、遠い親戚に当たるポールとジョセフ。
 big cuz、little cuzと呼び合う仲だそうで。

・金髪ヒルの長年の彼女が男の子を妊娠したそうです。おめでとうございます。

・ヴォーゲル、グレン・ロビンソンIIIについて
 「恐らく多くの時間をDリーグで過ごしてもらう事にはなるが、彼には期待している。」
 このオフ、マッド・アンツをペイサーズ直属のチームとしたことで
 色々やりやすくなる模様。
 長期契約なので本当に育成枠ですね。
 
[トレーニングキャンプ初日【NBA_Pacers】]の続きを読む


New